1441459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Hanadai's Ocean

Hanadai's Ocean

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Hanadai

Hanadai

Category

Recent Posts

Free Space

Freepage List

April 13, 2024
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2024-04-11 二本松林道~再度公園~神戸市立森林植物園 その3)

二本松林道では収穫無く、再度公園ではルリオ君との遊びで時間を費やしすぎて夏鳥は撮る暇なく、神戸森林植物園には開園時間を過ぎたAM10時頃入園した。
園内は青空に向かってウグイス、ソウシチョウ、メジロ、ホオジロなどが高鳴きしてにぎやかだった。
しかし北の薬樹園などを回って、南の萩の小径を過ぎたあたりで暑さて疲れはて、昼過ぎには満開の桜に後ろ髪をひかれながら早々に引きあげた。

その3)神戸市立森林植物園
①ウグイス
散った山桜の中でウグイスさんが枝をわたりながら鳴いていた。


②マヒワ
いつも高木の木の実を食べているマヒワさん


③ヒヨドリ
あの大きなくちばしで桜の木の蜜を吸っているヒヨドリさんがどこもかしこもいた


④エナガ
エナガさんは木の実を突いていた。


⑤ソウシチョウ
移動しながら鳴いていた。出会えたのはこの一度だけだった。


⑥ヤマガラ
薬樹園の縄をむしって巣材にしている


⑦シロハラ
シロハラが今年は少ないとのNET記事が多いがMFでは至る所で出没している。


⑧ツグミ


⑨メジロ
高鳴きしていたメジロさん




⑩ムクドリ


⑪キジバト


⑫ホオジロ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2024 06:30:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.