152207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なすのよいち和のこころ

なすのよいち和のこころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

コメント新着

おたんこよいち@ Re:ゆうみん1さん 腰痛が治ったんですね(゜▽゜)私と逆ですね…
ゆうみん1@ う~ん、老化は受け入れるべきかなあ 還暦迎えても還暦に見えないと驚かれる私…
おたんこよいち@ Re[1]:たなばたデート(07/10) 三楽堂さん >いささか遅いコメントです…
三楽堂@ Re:たなばたデート(07/10) いささか遅いコメントですが、件のおじい…
おたんこよいち@ Re:おはよう(10/02) 唯我独尊7さん >金木犀の季節・・・窓…

お気に入りブログ

70代も楽しくガーデ… New! ブルーミント555さん

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
旅と弓とアクセサリ… ゆうみん1さん
彼に一目惚れ^^ イヒッ!^^vさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
2011年07月21日
XML
カテゴリ:弓道 習いはじめ

今週は新しい時代の始まりと終わりを感じる一週間でした。 

17日は、なでしこジャパンサッカーによって日本女子サッカーの歴史に金字塔が打ち立てられましたきらきら

女子サッカーは新しい時代を向かえましたねきらきら

彼女達と女子サッカーの地位がもっともっと向上し、サッカーに専念できる環境が整うことを切に願います!

兼業しながらも、あんなに素晴らしい成果を挙げている彼女達に比べ、政治活動に専念しているはずの議員が集まって国会がまともに機能できていないこの国はどうかしていると思っちゃいますね~ブーイング怒ってる

さて、なでしこジャパンには始まりを感じましたが、19日の原田芳雄さん逝去のニュースと21日の「ぴあ 首都圏版 休刊」のニュースには、ある時代の終わりを感じました。

原田芳雄さん、あの人のワイルドなセクシーさが大好きだったな~しょんぼり

ツィゴイネルワイゼンとかの洋装和装ミックスのスタイルとかステキだった赤ハート

彼になら着物を脱がされてもいいな~みたいなウィンク

ふんどし見えてもカッコいかったきらきら 野生的だけど知性を感じる・・・

最近もうああいう俳優さんって少なくなりましたよね。

ビデオテレビマイク そして、ぴあノート ヘッドホンDVDゲーム遊園地

デートの時はもちろん、舞台やライブの情報もたくさん教えていただきましたビデオ

また自分達が発表する時にも載せていただきお世話になりましたm(__)m

なによりも、自分が知らない作品やジャンルを知る機会を与えてくれる貴重なサブカル案内書だったのに・・・残念しょんぼり

しかし、かくいう自分も近頃は情報収集はネットを使ってしまい、ぴあ等の雑誌を手にすることもめっきり少なくなってました。

なくなるとわかって急に懐かしくなって閉店セールに駆けつけるお客と同じようなこと言っちゃいますが・・・しばらく遠ざかっていたけど、けして嫌いになったわけじゃないの。ちょっと忘れてただけなの。

でもごめんね・・・そうして休刊に追い込む一端になったのよね。

それでもやはり、紙媒体の良さってあるから、なくなってしまうのは寂しい。

そして、そういう情報誌を使ってアンテナを拡げることもしなくなった自分が寂しい失恋

これが歳を取ったってことなのかしら??

 

それとオマケ猫

よいちのお世話になっている弓道場の第〇回初心者教室が昨日修了式を終えました。

思えば、よいちが初心者教室で弓道を始めたのは三年前の七月でした。

この間半分はサボってたので当時から比べて大して上手くなってませんが・・・・

あそこから、本当の三島暮らしが始まった気がします。

あのころ三島に引越して一年経とうとしてましたが、その半分は横浜と行ったりきたりのジプシー生活でした。

弓道教室に入ったおかげでやっと三島に落ち着いた気がします。

三島での居場所と友達が出来たし、そこから手話を始めることにも繋がったしグッド

弓道が色々な出会いを作ってくれました。

そういえばお教室の始めに先生が言ってました。

『弓道をする上で大切なのは「和」です。』と。

場と身体と心の調和。仲間との和。

和する心赤ハート

あらためて思い出しましたスマイル

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 弓道へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月22日 01時59分16秒
コメント(10) | コメントを書く
[弓道 習いはじめ] カテゴリの最新記事


プロフィール

おたんこよいち

おたんこよいち

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.