151654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なすのよいち和のこころ

なすのよいち和のこころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

楽天カード

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

コメント新着

おたんこよいち@ Re:ゆうみん1さん 腰痛が治ったんですね(゜▽゜)私と逆ですね…
ゆうみん1@ う~ん、老化は受け入れるべきかなあ 還暦迎えても還暦に見えないと驚かれる私…
おたんこよいち@ Re[1]:たなばたデート(07/10) 三楽堂さん >いささか遅いコメントです…
三楽堂@ Re:たなばたデート(07/10) いささか遅いコメントですが、件のおじい…
おたんこよいち@ Re:おはよう(10/02) 唯我独尊7さん >金木犀の季節・・・窓…

お気に入りブログ

ギンギラギン New! ブルーミント555さん

一人暮らしは一日一麺 デリカ伯爵さん
旅と弓とアクセサリ… ゆうみん1さん
彼に一目惚れ^^ イヒッ!^^vさん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
2011年09月04日
XML

雨上がりの朝顔 1<雨上がり 天上の蒼>

  雨上がりの朝顔 3

音符雨が降ったって~♪台風が来たって~♪
  長靴あるから 平気~なの♪

わかったかな?メロディはアタックナンバーワンでしたちょきブイ

念願の長靴を買ってもらったので、雨の日のお出かけを楽しみにしていたのに
昨日も今日も大雨警報が出てるので受講予定だった講座が延期に...失恋

昨日も今朝も降ったり止んだりで、虫の声やら鳥の囀りやら聞こえてるのに~
中止講座と同じ地域で行われる弓道審査はやってるのに~(友達が受審!がんば!)

ずーっと長靴が欲しかったけど『脱ぎ易くて可愛い』のがなかなか見つからなくて
これまで雨の日のお出かけは憂鬱だったのです。
でもようやっとこれだ!というのを見つけたので、即ゲット~音符
 レインブーツ キャメルレインブーツ
長靴ってよりレインブーツっていう方が似合う感じでしょ♪
裏地を折り返しても履けるのだ(^3^)
雨や雪じゃない時も履けそうだし♪ しかも安いOK

なのに...延期。
 よいち がっくし失恋しょんぼり


でも、あちこちで土砂災害とか被害が起きていますもんね...
浮かれて申し訳ない(>へ<;)

実は、9月1日防災の日は、旦那さんと交際スタートした記念日だったのでした。
結婚記念日もクリスマスもスルーしたのに何故かこの日は記念日デートしました♪

というのも1日は映画の日ビデオ 1000円の日賞金 映画デートだ~んダブルハート 

お家でDVDはよく観るけど、交際してから劇場で映画を観たのはまだ通算2本!
別々には観に行ってるけど、二人一緒はたった2本びっくり

今回たまたま映画の日に旦那さんが休みだったので3本目の映画を観に行きました。
といっても地元ショッピングモールのシネコンですが(^^;

観たのは「ツリー・オブ・ライフ」(ブラッド・ピット出演 テレンス・マリック監督)

カンヌでパルムドール受賞したし映像が実験的で面白い!と聞いていたので楽しみにしてました。
本当に、映像表現は面白かったきらきら

美しく不思議な映像だったし、角度も面白かったし...「感じる」タイプのアート作品でした。

でも、それが長い!!お尻の痛さが気になるほど!!(え?痩せろ?)
上映時間2時間半近くの三分の一はそういう映像表現じゃないかってくらい...

神様とか生命とか天地創造を表現したんであろうその映像は、確かに神秘的で素晴らしかった。
でもあれ?
これって「ツリー・オブ・ライフ」じゃなくて「ライフ」だっけ??
隣のスクリーンと間違えた??

みたいな雰囲気になってしまい...。
もう少しドラマ部分の説明が欲しかったな。というのが素直な感想でした。
アート作品としては素晴らしいと思います!
子供時代の描写や音楽はとても美しく感動的だったし。

まあ、ブラピは父親役でもカッコイかったけどね。足長~♪小顔~♪

 

そんな感じだったので、口直しにもう一本観るか?とも思いましたが、
お尻も目も痛くなったのでご飯を食べてメガネ屋さんで試着して遊んだりしました(O-O)v

夏も終わりなのでサングラスが安くなってました賞金きらきら
紫外線を浴びると目の老化が進むというので
運転の時用にカッコイイのが欲しいな~と私も色々試着しましたが
「よいちは鼻が低いからどれも似合わないな。」と旦那さんダッシュ
会心の一本を着けて見せてもオール却下されましたNG  むーわからん

一方旦那さんの方は... 似合うけど、ともすればオッカナイ兄さんになっちゃうな~
マシンガンとかぶっ放しそう(ーー;

とはいえ、旦那さんの目は大事だし本人が欲しがってるので
POLICEのサングラスを買ってあげました!
よいちは長靴を買ってもらったしね。

それにしてもセールで半額とはいえ長靴の倍も高いぞ!!

 まあ、需要と供給が合ってるので良しとしましょうか猫

旦那さんのターミネーターor傭兵みたいな着用図をお見せしたかったけど表面に傷ありだったので、納品は来週・・・なので写真はなし。代わりに↓カメラ 雰囲気ね~

*うちが買ったやつは探せなかった。

 

雨足跡くもり足跡晴れ足跡ところで

みなさんはどんな長靴履いてますか?
来るべき秋の長雨、雪の季節にそなえて準備準備~o(^O^)o

買ったレインブーツと似た様なの楽天にもありましたよ。
やはりこれも大人気みたい(^O^) 綺麗な色がいっぱい♪


雪が降ったらきっと靴下重ね履きするので、よいちはワンサイズ上を選びました。

ちょっと大き目の方が足が細く見えるしね~スマイルんだばバイバイ

 

  猫ランキング参加中↓ ポチポチ ↓お願いします猫

    にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
    にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月04日 12時52分37秒
コメント(8) | コメントを書く
[いきあたりばったり日記] カテゴリの最新記事


プロフィール

おたんこよいち

おたんこよいち

購入履歴


© Rakuten Group, Inc.