195911 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

December 21, 2005
XML
テーマ:クリスマス(2760)
カテゴリ:ならいごと




今日は楽しみにしていた、リトミックのクリスマス会です。
娘は昨日の夕方からちょっと風邪気味。

朝、
「どうする?リトミック休む?」と聞くと
「なっちゃん具合悪いから、休む~」と言っていたのですが、
「でもさ、今日、クリスマス会でサンタさんが来るかもしれないよ~」
と聞くと、
「行ってみよっか?(ニッコリ)」

ということで、ちょっといつもよりオメカシさせて
(いつもはシャツ+ズボン、今日は、ワンピース+タイツにしました)
出かけていきました。

先生から事前に、ビデオやカメラを持ち込んでいいですよ~!
(ウチは、いつも持ち込んでるんだけど・・・)
と通達があったので、お父さんビデオ係がチラホラ。
ウチも夫に頼んであったのですが、仕事が休めないとかで、
ショボーンと仕事に出かけていきました。

お教室に到着すると、
先生がツリーを作っておいてくれたり、



前回のリトミックで作っておいたトナカイさんを貼りだしておいてくれました。
このトナカイさん、顔の部分は子どもの足、角の部分は子どもの手を使っています。
記念に残って、ステキなアイデアですね。

今日の内容は盛りだくさん!
皆の前で、鈴を使って歌ったり踊ったり
(練習してあったのですが、ちゃんとできるか心配でした)
先生がクラリネットを吹いてくれたり
(ピアノの先生の伴奏つきで、ホールニューワールドを演奏してくれました。)



サンタさんが来てくれたりしました~!

実は、去年のクリスマス会の時は、ピアノの先生がサンタさんだったのに、
男性の大きいサンタさんが登場したので、私もビックリ!
(後で分かったのですが、先生のお友達だそうです)

サンタさんから、一人一人にプレゼントをもらって、
順番が回ってくるまで娘はワクワク!
「なっちゃんにもプレゼントくれるかなぁ???」
なんて言ってました。



順番が回ってきて、いよいよプレゼントをもらうと、
なにかなぁ????と早速中身をチェック!
アンパンマンのバッグと、サンタさんからお手紙を頂きました。

最後にサンタさんと写真撮影も済ませ、
娘も、私も大満足!!

こんなに楽しい会にしていただいて、先生に感謝感謝です。
来年もまた、楽しくクリスマス会を迎えられるといいな・・・

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 21, 2005 06:23:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ならいごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.