196262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

August 12, 2006
XML
カテゴリ:湘南生活




小田原御幸の浜海上花火大会を見に行きました。
朝から花火を見に行くつもりでいたらくだ家は、
お昼ころから、無理やり娘を昼寝させて準備万端!

だったのですが、夕方に雷と激しい雨がやってきて、
花火、中止なのかなぁ??

と、HPを調べたりしてソワソワ。でもどこにも中止とは書いてない。

そんなことをしているうちに、5時を過ぎたころから茅ヶ崎の空も明るくなってきました。

「まぁ、行くだけいってみようか??」

ということになり、出かけてみることにしました。

東海道線に乗ると、二宮を過ぎたあたりから浴衣姿もチラホラ。
「中止じゃなかったね~」
と、ホッと一安心。

御幸の浜の浜辺に到着すると、
雨のせいで、来る人が少なかったのか、とっても空いていました。

人があんまりいなかったので、
「ここから見えるのかなぁ??」なんていっていたのですが、
花火が上がり始めると、絶景スポットだったということがわかりました。

もう、ほんとに、湘南エリアではいちばんすごかったように思います。
結構大き目の尺球もあがりました。

「花火、すごかったねぇ!」
なんて話しながら帰ってきたのですが、
今日は、まだビールを飲んでいないことに気づきました。

そこで、駅のそばにある、オシャレめな居酒屋さんで一服。
ごめんなさい、お店の名前を忘れちゃいました。
でも、場所はしっかり覚えているので、また行きたいです。



こんなサラダが出てきました。
魚魚魚(ギョギョギョ)サラダというそうです。
久々に生の(茹でていない)タコが食べられて嬉しかったです。

お料理が美味しかったので、ついつい飲みすぎて、
今日は芋焼酎ロック、飲んじゃいました。

いい気分で帰ろうとすると、小田原駅で東海道線を1時間近く待ちました。
雨のせいで、電車が遅れていたみたいです。

東海道線の中では3人ともグッスリ。
乗り過ごさずに帰ってこれてよかったです。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 13, 2006 09:24:11 PM
コメント(0) | コメントを書く
[湘南生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.