196264 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

August 2, 2008
XML
カテゴリ:娘のはなし




ついに今日がやってきました。

娘のバレエの発表会です。

去年、初めての発表会のときは、

発表会までのほぼ一ヶ月間がとってもつらかった。

娘がふさぎ込んだりして、私も悩んだりしました。

ところが、今年はもう慣れたもので、

大丈夫?と聞くと、へーきへーき!!

なんて余裕でした。

やっぱり成長したんですね。

ところが、

本番直前になってバレエの先生から私のケータイに電話がかかってきました。

なに??なにかトラブル???

どうも、娘のバレエシューズが見当たらないらしくて、

ちゃんと持たせたのか確認のお電話でした。

その電話を受けたら、私も落ち着かなくなってしまって、

(ちゃんとあったみたいなので良かったけど)

なんだか、本番前はドキドキでした。

踊りのほうは・・・・

正直なところ、うわー!!うまくなったなぁ・・・

って、言うほどにはうまくはなっていませんでした。

でも、去年よりは笑顔で踊っていたので、それなりには上達したのかな?

(去年は、もう表情が固まったままだった)

なんと、私と夫の席が最前列だったので、

スキップしながら笑顔で手を振ってくれました。

私も夫も席から手を振りました。

そして、今年も、お姉さんたちの踊りにウットリ。

いつかウチの娘も・・・・なんて、親バカな期待をしてしまいました。

発表会が終わって、満足げな表情で登場!!

来年はどうする?と聞くと、

もちろん、来年も(発表会に)出るよ、と答えました。

そして、今日はサザンビーチの花火大会。



今年もお友達を招いて、花火を見ました。

発表会当日だったので、お肉屋さんにから揚げを作ってもらい、

魚屋さんにお刺身を作ってもらい、

私は、から揚げをお皿に並べるだけで、ちょっと手抜き。

でも・・・



ジャーーン!!今年は酒屋さんからビアサーバーをお借りして、

生ビールを自宅で楽しみました。

泡もクリーミーでとってもおいしかったです。

ちなみに、ジョッキも貸していただけます。

生ビール大好きな私と夫にとって、なんともいえない贅沢な時間でした。

全部飲めるかなぁ??なんて心配していましたが、

お友達夫婦と計4人で飲んで、

ご近所さんに何杯かおすそ分けして

なんと!10リットルの生ビールがほぼ空っぽになりました。

来年も、是非お願いしようと思います。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 4, 2008 12:47:03 AM
コメント(0) | コメントを書く
[娘のはなし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.