195930 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

August 18, 2008
XML
カテゴリ:♪手作り♪




パタレさんのインタックワンピ、子どもサイズを作りました。

(なぜかバレエのポーズ。)

大人サイズは、

インタックワンピの発表直後に作ってどこに行くにも着ていっていたのですが、

(バレエ鑑賞にも着ていった)

お揃いで作ろうと思っていた子どもサイズには、夏休みということもあって

なかなか手を付けられずにいたのです。

娘には、

「お母さん、お揃いで作るって言ってたのに、

なっちゃんの分、なかなか作ってくれないね」

などと言われていました。

先週は、何かと予定がめいっぱいだったので、

今日は、2人でのんびりしようね、と言って、

久しぶりにミシンを引っ張り出してきました。

子どもサイズは、

やっぱりボタンをひっかける紐を作るのがめんどくさかったです。

ひっくり返す道具も持っていたけど、

どうにもこうにもうまくひっくり返らなくて、

3回くらいやり直しました。

どうも、生地と接着芯との硬さがポイントみたいですね。

硬すぎてもダメだし、柔らかすぎてもダメみたいです。

あと、写真ではわからないけど、

前のタック部分を裏返しに作ってしまいました。

同じものを二回作るときって、よくこういう間違いをしちゃいます。

これはこれでカワイイので、このまま着てもらうことにします。

生地は、スワニーで買ったソレイヤードです。

大人サイズは、黄色で作りました。

出来あがって、娘に着せて写真を撮ったら

いつものことですが、脱いでくれませんでした。

晩ごはんのとき、汚さないといいけど・・・

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 18, 2008 06:47:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[♪手作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.