196219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

October 13, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ


今日は、3人でIKEA港北に行ってきました。

IKEAにいきたいなぁ・・・・

と繰り返すこと1ヶ月。

なかなかいい返事をしていなかった夫が、

(というか、IKEAの存在を知らなかったらしい)

突然、

「今度の連休にIKEAに行こうか?」

と言い出しました。

「なんか、楽しそうなとこらしいから・・・」

だそうです。

なにはともあれヤッター!!!



到着すると、予想はしていたのですが、

ひ、広い!!

それに、すごい人!!

ま、とりあえず腹ごしらえ・・・



分厚いローストビーフを食べました。

お味は、まぁまぁ、、、、、、かな?

すごくおいしい!というほどではなかったです。

でも、セットで飲んだ赤ワインはなかなか美味、

ワイングラス1杯100円だったから、お得でした。

らくだ家で人気だったのは、ミートボール。

娘がすごい勢いで食べていました。

私も何個か食べましたが、

ハンバーグのような柔らかいミートボールに

チーズを生クリームでのばしたような味のソースと

ベリー系のジャムが添えてあって、

後を引くおいしさでした。

さて、お腹もいっぱいになって、

早速家具を物色。

今回は、小ぶりのダイニングテーブルを探しに行きました。

私のミシン用です。

やっと、リビングでミシン、から卒業です!!

噂どおり、安くてオシャレな家具がたくさん置いてあって、

すぐに気に入ったものを見つけることが出来ました。

テーブルにあわせて





娘がこの椅子を欲しがったのですが、

在庫切れとのことで、

なんやかんやと色々考えた挙句、

今回は椅子は見送ろう、ということになりました。

他にも、娘のお絵かき用イーゼルを2990円でお買い上げ!

倉庫のような売り場から、お目当ての品をカートに積み込みいざお会計!

慣れないレジにちょっと緊張しつつ、無事に済ませると、

帰りに、50円のソフトクリームを食べました。

さすがに50円なので、小さいけど、味はそこそこおいしくて、

50円でこれなら大満足!でした。



お買い物の最後の最後に、食料品売り場があって、

おいしかったミートボールや、ワイン、サーモンマリネなどを購入。

もう、すっかりIKEAマジックにやられてしまい、

お昼前に到着したのに、お店を出るころには薄暗くなっていました。

それでも、途中で娘がグズったりしてゆっくり見れなかったところもあったので、

また近いうちに行きたいです。

いや~、あの異国な雰囲気にやられちゃうところもあるんでしょうね、

とても楽しかったです。



家に戻ると、早速イーゼルでお絵かき。

写真では、ホワイトボード部分に描いていますが、

反対側は黒板になっていて、

さらに、

ロールタイプの紙を取り付けることができるようになっているので、

お値段の割りに、かなりの機能つきです。

まぁ、お値段がお値段なので、重厚感は皆無ですが・・・

でも、そんなことが気になるのは大人だけで、

子供は、楽しんでお絵かきしてました。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 14, 2008 02:09:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.