196233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

February 26, 2009
XML
カテゴリ:♪手作り♪




最近、お天気が今ひとつ。

お洗濯が追いつかなくて、大急ぎでパーカーを作りました。

生地、パターンともにリックラックさんです。

この生地、中に綿が入っているので、

すごく暖かいんだそうで、

(裏起毛のトレーナーよりも暖かいんだそうです)

幼稚園から戻って試着してから、

着たままバレエに行ってしまいました。

この生地、去年の冬に、

3色(ピンク、ブルー、ベージュ)購入して

家族でお揃いにしようと思って購入しました。

ベージュでオットのトレーナーを作って、

それっきり在庫になっていたので、

在庫が少しはけました。

良かった・・・。

ソーイングというと、最近娘が

なっちゃんも、ミシンやりたい~!!

と言うようになって、

それだけならいいんですが、

私の大事なミシンをイジったりしているのを

目撃してしまってコワイです。

なっちゃん用のミシンを買ってよ~!

とか言うのですが、いくらなんでも、早すぎますよね。

でも、親バカなので、調べてみました。


ハローキティ ジャノメコンパクトミシン(いちご)



このミシン、大人用ですが、

子供の初めてのミシンにしても、なかなかいいそうです。


【24色糸セット付き】JUKI(ジューキ) コンピューターミシン HZL-T470



私の愛用ミシンはこちらです。

なぜか、リックラックさんの手作り本に載っていたミシンでした。

確かに、とても使いやすくて、頑丈な頼れる、初心者の味方です。




とりあえず、

フェルトに大きいボタンを縫い付ける練習でもやらせます。

週末に手芸屋さんに行ってきま~す!

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 26, 2009 06:34:40 PM
コメント(0) | コメントを書く
[♪手作り♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.