196171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

なっちゃんとあそぼっ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らくだ1005

らくだ1005

Category

Recent Posts

Comments

らくだ1005@ Re[1]:なつみ(05/23) 湘南のカモメさん ありがとうございます…
湘南のカモメ@ Re:なつみ(05/23) 娘さんと同じ名前ですか。 道理で可愛く…
らくだ1005@ Re:こんいちは、はじめまして。(05/13) 新米透析患者さん ありがとうございま…

Favorite Blog

PUAMELIA GARDEN **pua**さん
湘南のカモメ 湘南のカモメさん
あず魔王☆嫁子の日々… あず魔王☆嫁さん
☆なぎ's Room☆ なぎ/(=∵=)\さん

Freepage List

Free Space

May 21, 2010
XML
カテゴリ:ベランダガーデン




昨日のバレリーナを花瓶に入れてみました。

今朝見たら、一個しか咲いていないと思っていたのに

いっぱい花が開いていて感動・・・

これからどれくらい咲くのか楽しみです。

今日、いいお天気になったので、朝からがんばりました。



バラを玄関に飾ってみたり、
(これがやりたくて、ヘデラの苗を買いました)

鉢植えのバラを一つ一つ薬剤かけたり・・・
(いつもは、もうちょっと適当です。)

うどん粉にかかっているバラには


【10倍ポイント開催中♪5/24 09:59迄】バラの黒星病・うどんこ病に!予防+治療のW効果!バラの病気の専用薬! ハイポネックス フローラガードAL 920ml 【農薬】



コチラを・・・

とりあえず、病気が落ち着いているバラには


アグリチンキ36 200ml 【Z-2】



コチラを2000倍に薄めたものをシュッシュしました。

GWにコマツガーデンさんに行ったとき、

アグリチンキの会社の方がいらしたんですが、

アグリチンキを5000倍に薄めたものを

根元にかけてあげるといいそうです。

カミキリムシに効くらしいです。

ちなみに、まだ私は試してません。

うーーん、来週中には、試してみたいと思います。

先週の今頃、大騒ぎしていたフリージア



蕾はつけちゃいけない、といわれたので切らなくちゃいけなかったのですが、

ちょっと怖かったので、折り曲げ剪定にしておきました。

でも、根性のあるバラなのか、

その後も、蕾は膨らみ、咲きそうな雰囲気に・・・

わきから芽もでてきそうだったので、切り落としました。

そんなことをしているうちに・・・



根元に新芽を発見!!

あきらめ半分だったので、よかったです。

これからも、ゆっくりと様子を見ていきたいと思います。



娘のヒマワリ。

ベネッセさんのチャレンジ一年生の付録です。

「ひまこちゃん」と名前をつけて自分で育てるといっていたのに、

水やりは私任せ・・・

まぁ、水やりくらいはやってあげてもいいけど、



アブラムシの退治は自分でやってもらいます。

蓮4044 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 21, 2010 12:55:47 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ベランダガーデン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.