436376 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2012
XML
カテゴリ:あれこれ

今、あちこちが花の道となっています。

リンゴの花に囲まれた道。

花の道.jpg

この道を通るたび、赤毛のアンを思い出すの。
駅からマシューが操る馬車に乗って、グリーンゲイブルスに向かう途中。
しゃべり続けたアンが、黙り込んでしまった、歓喜の白路っぽいかなって。

メイポールという赤いリンゴの花もあちこちに咲いています。
下の小さな箱の中には、葦の束が入っていて、蜂が住んでいます。

メイポールと、マルハナバチ.jpg

ここから、ちょっと上には見事な菜の花畑。

菜の花畑.jpg

そして下には釣堀も。新緑を楽しみながら家族で釣り・・・いいなぁ。

すてきなGW.jpg

ケーキを買いに松川町の林檎本舗に行く途中、ちょっと遠回り。
個人で見事な芝桜の庭を造っているお宅があるので、道から。

ふつうの民家です.jpg

そして、林檎本舗に向かう道には・・・
清流沿いに咲き乱れる山吹の花。

清流とやまぶき.jpg

店舗へのアプローチには花桃。

花モモがきれい.jpg

ここで、リンゴの粒粒が入ったレアチーズケーキとどら焼きを購入。

リンゴのレアチーズケーキ.jpg

リンゴや八重桜、芝桜、ハナミズキが咲き乱れる道を通って、
主人に差し入れを届ける途中で、封鎖にあったわけです。

でも、少しだけ、いいこともあった。

これも個人の方のお庭。

いろとりどり.jpg

季節の花がいろいろ植わっていて、今は八重桜が満開。
いつもなら、車に注意しながら、見るんですが、
今日だけは封鎖になってしまったので、道の真ん中から撮ることができました。

花の道.jpg

そして、車も停めることができたので、
橋の上から、遅い山桜も撮れました。

山桜.jpg

忙しい時に、お茶菓子を買いに行くといって、さぼってごめんね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2012 09:58:54 PM



© Rakuten Group, Inc.