435020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 14, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

梅雨の晴れ間を縫って、入笠山に行ってきました。
今の時期、自家用車では入山できないので、往復1600円のゴンドラで10分。
天空のお花畑に到着します。

降りるとすぐが、八ヶ岳を正面に臨むドイツスズランの花畑。

ドイツスズラン
ドイツスズラン posted by (C)ラ・フランス8372

今が、満開です。

そこから、歩いて100歩ほどのところに金網で囲まれて
釡無ホテイアツモリソウが咲いています。

釜無ホテイアツモリソウ
釜無ホテイアツモリソウ posted by (C)ラ・フランス8372

ネットで見ると、これ1本で安いところは8000円高いところは50000円のお値段がついていました。
盗掘が絶えないわけだわ(>_<)

まだ早いようですが、けっこう咲いていましたよ。

金網の中
金網の中 posted by (C)ラ・フランス8372

ここから、山野草を見ながら、森の中をいくと、
しかよけの策に囲まれた、湿原に出ます。
ここには100万本のスズランが群生しています。
この斜面に一面生えているの。

この斜面一面
この斜面一面 posted by (C)ラ・フランス8372

この時は、たまたま、学校の御一行様がのぼっていきましたが、
その後は、ほとんど登る人はいません。結構急です。

今年は、葉の丈が低いので、花が見やすいと、
写真を撮るときに、そばで見たいた女性が教えてくださいました。
花数も多いです。

一面のスズラン
一面のスズラン posted by (C)ラ・フランス8372

カラマツ林に囲まれた、スズランの野原。
素敵でした。

にゅうかさやま
にゅうかさやま posted by (C)ラ・フランス8372








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 14, 2012 10:37:15 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.