435321 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 15, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

このゴンドラで10分。

ゴンドラ.jpg

入笠スズラン公園の上を通り

八ヶ岳とドイツスズラン
八ヶ岳とドイツスズラン posted by (C)ラ・フランス8372

森の中の道を5分ほど歩くと・・・
こんな柵があります。

入笠湿原入口.jpg

入り口の説明。ニホンジカよけです。
こんな、仰々しいものがないと、高山の植生が守られないのです。

入口.jpg

入笠湿原全貌
スズランの咲く斜面のてっぺんから撮影。

入笠湿原.jpg

周りには白い花を咲かせる、ズミの林があります。
あと1週間ほどで、咲くでしょうか・・・

湿原のまわり.jpg

この林の下に、ピンク色の花が目につきました。

初めて見た、自生のサクラソウ
初めて見た、自生のサクラソウ posted by (C)ラ・フランス8372

もしかしたら、サクラソウ?
でも、歩道から踏み出せないので、ズームレンズで。

サクラソウ
サクラソウ posted by (C)ラ・フランス8372

自生のサクラソウ、はじめてみました。

もう少し歩くと、クリンソウ。


木陰のクリンソウ
木陰のクリンソウ posted by (C)ラ・フランス8372

自然のものは、色が濃いのね。
木陰だから痩せてるのかしら・・・

湿原の中央に近い部分に咲いていたクリンソウ。

立派なクリンソウ
立派なクリンソウ posted by (C)ラ・フランス8372

立派な花を咲かせていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 15, 2012 10:16:17 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.