435311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぶらぶらぶらり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 14, 2012
XML
カテゴリ:自然の中で

志賀高原旅行記の続きです。

主人のトイレに行く音で目が覚め、時計を見たら5時回っていた。
朝の山田峠が見たかったので、飛び起きて車に・・・
でも、凍りついていた・・・

そうしてるうちに、ほかの宿泊客も出発していく・・・

5時48分にのぞきのあたりまで来ました。
ここで、一枚。

志賀高原 5時50分.jpg

北アルプスが、少し赤く染まっています。

少し赤いアルプスok.jpg

県境を越えて、群馬県側の渋峠の駐車場で写真を撮りました。

さむい ok.jpg

混んでるんじゃ…めんどくさいな…という気持ちで
山田峠に行かなかったのが後で後悔。
やっぱり、逆光に透ける紅葉、きれいだものね。

山田峠のあさ ok.jpg

長野側は、まだ日がさしていません。
遠くの善光寺平に、志賀の山の影が映ります。

北アルプスは日が差し出したよ ok.jpg

ここから見る、志賀高原は霜で真っ白。

凍る紅葉 ok.jpg

フリース来ていても寒かった。
踏みしめる足元は一面霜柱が立っていました。

霜で真っ白 ok.jpg

あと、ひと月ほどで、うちのあたりもこうなるよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 14, 2012 11:13:53 PM
[自然の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.