681794 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

納豆昆布

納豆昆布

コメント新着

 通りすがり@ Re:航空書簡の件を問い合わせました(04/24) いまは解りませんが昔の郵便局対応は酷い…
 納豆昆布@ Re[1]:まいにち水剥がし(05/21) パウロさん、こんにちは。 この日はほんと…
 納豆昆布@ Re[1]:Pinterest始めました(01/10) わわわ!mぴょんさんじゃないですか!! …
 **ぴょん**@ Re:Pinterest始めました(01/10) 数年前にたくさんの切手を落札させていた…

お気に入りブログ

碧山窟 ヤマトカケルさん
Il y a longtemps *チボリ*さん
turbo717's Activity… turbo717さん
「あれこれ帳」 あ… ももアロエさん
Dolce Vita しまっぺさん
HandMade Jungle -ハ… utan.さん
カトルカール☆ハンド… カール71472さん
折り紙サロン ハッケミィさん
フレーム切手 写真… Mr.Pスタンさん
周・郵・研 archives philatelist_jpさん

フリーページ

2006.12.20
XML
カテゴリ:ビバ!国産品!
本日3件目の日記です…。
年賀状も作らないで、何をやっているのでしょう、私。
(年賀状のアイディアが出なくて、煮詰まっています。ただいま逃避中。)

発端は、小梅さんの、この日記から。
小梅さんの会社の裏の郵便局で、いまごろこの切手を売っていたというのです。
ちなみに切手の画像および発行概要はこちら。

「いまごろ」というのは、この切手がもともと発売されたのが、去年の12月だったから。しかも、突然の発売でなおかつ発行数が少なく、いまだ買いそびれている人も多いという切手なのです。私ももちろん、ぼんやりしていて買い損ねたし、かの東京中央郵便局の通信販売でさえ、数が足りなくなって、途中で通信販売を切り上げたくらいの品薄ぶりでした。


それが何でいまごろ…?
もしかして、増刷された…?

気になってヤフオクを見てみたところ、やけにいっぱい、神戸ルミナリエ2が出品されています。どうやら、あるところにはありそうです。私も欲しいな~。小梅さんにお願いしようかしら??

…なんて思いながら、今日、近所の郵便局で切手コーナーをチェックしたら。
なんと!我が家の近くで売っているじゃありませんか。ルミナリエ2。

早速1シートお願いし、売り子のお姉さんに「これって増刷されたのですか? 確か、すぐに無くなっちゃったような記憶が…。」と話しかけたところ、「いえ、どっかに…あったみたいです(笑)」というお返事でした。

なるほど~。どっかにあったのが発見されたのですね! さすがは郵便局! ナイス!!
な~んて、半分喜びつつ、半分毒づき。
  いや待てよ?
発見されただけだったら、やっぱり当初発行の発行数だから、数は多いとは思えない。ここはあるうちに、もっと買っておくべき??

気になってさらにネットで調べたところ、切手市場の副管理人さんの日記に追加発行300万枚と書かれていました。確かこの方は郵趣の編集かなにかをやっていらっしゃる方なので、情報の信憑性は郵便局員さんに勝るとも劣らない!?

しかし、残念ながら追加発行の情報は、公社のページの中からは見つかりませんでした。

う~ん、増刷なのかな、それとも発見されたのかな??
ネタ的には「発見」のほうが面白いし、レア度も前のままなので、個人的には「発見」のほうがちょっと嬉しいのですが…。(⌒_⌒)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.21 00:15:15
コメント(2) | コメントを書く
[ビバ!国産品!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.