510617 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

思いつくままに〜こころのページ

思いつくままに〜こころのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ガーべラ9475

ガーべラ9475

カレンダー

コメント新着

お気に入りブログ

コールスローサンド New! mimi2385さん

小さい春 青い月2さん

気まぐれ日記~まほ… まほろば407さん
ハーブなひととき カモミール74さん
Snow Drop spongebobちゃんさん
Spring has come spring85さん
うめきちのさんぽ 853うめきちさん
2019年11月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
一昨日 冷たい霧雨が降る中
昭和記念公園の【黄葉紅葉まつり】に出かけて来ました

情報では見頃を過ぎつつあるそうです(;'∀')

最高気温10度に届かない予報で寒さ対策を万全に 
今回は おひとり様です(笑)


園内へ行くのに少し遠いのですが立川口から入りました




ビオラが華やかに咲き誇りお出迎え🌸


立川口の真正面にはイチョウ並木が見えてきます。。。
雨のせいでしょうか?
色付きも濃く感じます!








雨上がりの朝
誰も歩いていない落ち葉の絨毯をサクサクと歩く気持ち良さヽ(^o^)丿
この風景を心待ちにしていました💗




9時半の開園と同時に入ったので
前後には2、3人が歩いているだけ~

これ程入園者が少ないのも珍しいです(;'∀')




いつもの噴水も水しぶきを上げています


カナールを通り抜け
日本庭園へと向かいました

園内はとにかく広い
 目的地まで行くのにも相当歩かなければなりません

途中 紅葉した樹々を楽しみながら散策を楽しみました♪















花壇には葉牡丹やミニシクラメンが~
お花が少ない時期 彩を添えて綺麗です




既に落ち葉になったイチョウの樹
黄色絨毯があまりに綺麗で思わず撮りました


ここからは〈日本庭園〉です



~盆栽展で~
優しい感じに紅葉した葉っぱに惹かれました




隅っこに華やかな花が目立つように咲いていました
南国のお花でしょうか?・・・




庭園の中心にある小さな橋
全く人影も見えません















池の周りの樹々も美しく紅葉し
雨で全体的に暗い感じですが 
静けさの中にも落ち着いた 日本庭園の美しさを感じました










日本庭園と言えばモミジがとっても綺麗なのですが・・・
見頃を過ぎていたので
近寄って・・・黄と赤の葉だけアップしました





日本庭園を出るとパークトレインが走って来ました
いつもは通り過ぎて上手く撮れないのですが
誰も乗っていません
停まっていてくれたのでナイスショット(^_-)-☆


次は〈かたらいのイチョウ並木〉に向かいました

昭和記念公園には
2ヵ所のイチョウ並木を観られる場所があります

私的にはこちらが好きなのですが・・・
既に葉っぱは落ちつつありました!




空に向かって まだ葉が残っている場所を探し
今回の中で1番良いショットだと思っています





上方に葉っぱが少しだけ残り
黄色に染まった道は 既に初冬を感じさせます










さすがにここまで来ると
最後の紅葉を楽しもうとする人々に会えました

今年は たまたま時期が遅くなってしまいましたが・・・
それは それで黄葉絨毯の上を散策でき
それぞれ違う楽しみ方が出来て良かったと思っています♪
雨の日の公園は人が少なく
写真撮影には最適でしたヾ(๑╹◡╹)ノ"


約2時間半歩き疲れ
目的は達成されたので 某デパートで昼食を摂り
巨大本屋さんで本を立ち読み
夕方までには帰路に着きました

この日の移動は 18000歩余り・・・よく歩きました(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月28日 12時26分27秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.