292137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2015.09.20
XML
カテゴリ:コンレポ
宮城から帰ってきたぞーーーー(・∀・)!!!

嵐ブラストin宮城、初日参加してきました。
もうね…楽しかったです。
1年9か月ぶりのコンサート、5年ぶりのアリーナ席、最高に楽しかったですのよ…

忘れないうちに、覚えていることだけでもメモしようと思うのですが、
若い頃とは違うのね、もう記憶があやふやです。


まあ、簡単に書いてゆきます。
レポらしいレポはしません!!!ただの自分用メモです。



+++++++++++++++++++++++

【グッズ並び~開演前】
地獄絵図を予想してた会場への道のりですが、
案外すんなり到着できました。朝早かったからかもしれません。

8時半ごろに会場到着してすぐグッズ列並んだら、
ものの1時間で買い終わりました。グッズ列最短記録更新。
しかも、列の後半は屋内で並んだのでもーーめちゃくちゃ快適。


ですが、そのおかげでとてつもない長い時間暇をもてあそぶ事態に。

11時から開演までずっと原っぱでボーーーっとしてました。復興市場眺めながら。
IMG_1208.JPG
こんな眺め。
お昼すぎたころから人がどんどん増えて、
開演前にはもはや屋台の行列と入場の行列が入り混じって大変なことになってました。


初日だっていうのもあるかもしれないんですが、
入場するのにめちゃくちゃ時間かかったので、
余裕持って行った方がいいです…
入場で30分ぐらい並んだんだけど。なんなんだアレ…


トイレは、仮設トイレ(しかも洋式)がいっぱいあってスムーズに済ますことできました。
アリーナ入口の所にいっぱいあって、
10分かからないうちに終わりましたよ。


【本編】
我らの今回の席はアリーナ席なんですが。
D23ブロックというアリーナのど真ん中っていう。
(センターステージが近いという意味ではない)
俗に言う埋もれ席です。

なので、メインステージも、花道もセンターステージも、
正直ほぼ見えないw
遠いというわけでなく、埋もれて見えません。
センターはちょっと遠かったかな。外周トロッコは割と近めでした。


そんな今回の席。
「モニター画面の方がよく見えるからそっち見たいけど、
肉眼で見えないわけではないから、この目で生で見たい気持ちもある」

という葛藤と常に戦ってました。

で、結局後者を選んでたので、
正直「誰がこの曲でこんなことしてた~」とか
「誰と誰がこんな風に絡んでた~」というのがほぼわかりません!!!!


なので、本当に軽く箇条書きします…


・登場はメインステージの上。
そのあと下にジャンプして消えるんだけど、
すぐに花道から出てくるの!!!びっくりした。まさにイリュージョン。


・センステ上の方に何か装置が四方八方からワイヤーで吊るされていて、
開演前はずっと「何だろアレ…くす玉かな…」とか思ってたんですけど、
これがなんと、空中を飛びまわるステージでした。
アリーナ上空を縦横無尽に飛び回るんですよ!!

正面のスタンド席なんか、かなり近くまで嵐飛んできますよアレ。

実際潤くんのソロ曲なんか、潤くんワイヤーに吊るされて飛び回ってたんだけど
(いやもうこれすごいとしか言いようがない。サーカスの見てるみたいだった)
スタンド席めちゃくちゃ近かったよ!!??あれ触れるんじゃねってぐらい近い。裏山。


・恒例の挨拶が!今回シャッフルされてた!!
「5万2千人幸せにしてやるよ!」→相葉くん
「いらっしゃいませーーー!!」→翔さん
(相葉くんのをにのちゃん言ってたんだけど、
内容覚えとらん…!!記憶力の馬鹿!!
盛り上がってんの~~??だったかなあ…違う気がするんだけど…すみません;;)

「はぁ~~~~い!」→潤くん この再現率の高さがww3回目のがすごい似てたw
「下の方調子はどうだ?上の方調子はどうだ?」→大野さん

大野さんが翔さんの挨拶言うとか色んな意味で新鮮でw
嵐コールのあおりも引き継いでて、
ずっと「いやーーー頑張ってーーーーw」って思いながら見てた(めちゃくちゃ笑った)


・にのちゃん、ソロ曲2番サビにて
「なんでかな~」を「お~れはさ~」と歌詞を間違えるにのちゃん。安定の二宮さん。
これには会場から笑いが。にのちゃんも苦笑いしてたwww

で、歌い終わった後「間違えてねーから」と歌詞間違いを否定。
…してたけど、結局「お前らの声足んねーから間違えたんだよ!!!」と開き直りという名の逆切れw

そのあと着替え終わって松本さんが出てきたんだけど、
ファン煽ってる二宮さんを指さして「やれやれ」みたいなポーズしてたw末ズかわゆす。


・大野さんがアリーナ内のトロッコでめっちゃ近く通って頭真っ白なった。
ホント大野さんの笑顔好き…泣くほどかわいい…
にこにこというより、微笑んで手振ったりとかピースしたりしてました。大野さん;;
(長くなりそうなので別記事で書く)

・二宮さんも割と近く通りました!!!
二宮坦の妹が隣でおおはしゃぎしてた。
最初はホント見えづらくて「何とも言えない席だな…」って思ってたんですけど、
我々的には超神席でした…神様ありがとう;;;


・合唱のあとにプチMCタイムがあったんですが、
翔さんがMCと間違えて「お座りください」って言っちゃって、
他のメンバーが「え????」ってなってたww
翔さん、リハのときここで「小MC、YEAH!」と1番テンション上がってたらしいw


・そういえばMCが史上最高にgdgdでしたwww

・ひとめぼれスタジアムには、
相葉くん、翔さん、大野さんが2002年の日韓ワールドカップできたことがあるという話に。
「ちなみに何処らへんに座ってたんですか?」と聞かれて、
3人共みんなバラバラの方向を指さすというw

そのあと帰りに中華を食っただの食ってないだのとgdgdになってきて、
潤くん「あの、その話楽屋でしてもらえません!!??」


・宮城の高校生との合唱の時、
皆、高校生が緊張しないように声を掛けてあげてたというのに、
1人だけ「めっちゃ緊張するよ」と脅してた人がいたと大野さん。

それが誰だったのか、会場参加型のクイズにw
にのちゃんに対する拍手が1番大きかった気がする。
次いで翔さんと相葉くん。大野さんと潤くんはほぼ無音。

正解は二宮さんでしたw


その流れからの、
相葉さん「じゃあ第2問!」とクイズが始まりました。
てっきり嵐関係のクイズが始まるかと思いきや、
「伊達政宗公の血液型は何型だったでしょうか?」

まさかのご当地クイズwww

潤くん「興味ない人ーー!!」→これが一番拍手大きかったw
で、正解言わずに相葉くん「第三問!」www グダグダすぎるwww

正解はB型です。

ちなみに第三問は政宗公の身長は何センチでしょうか?です。
心の中で「174センチ!」って答えたけど、
それ無双の政宗の身長だったわ。

興味ない人多かったかもしれないけど、
バサラ、無双、日本史大好きマンな自分にとっては、
まさかの政宗さんと嵐というコラボにおもわずてんしょん上がってしまった…

なんでこんなにgdgdだったかというと、
着替えのために二宮さんと翔さんがはけてたからです。

で、戻ってきた2人
「時間たてば立ち直るかと思ったら、ずっとこの調子かよw(MCのグダグダっぷりが)」的な発言。


この後、二宮さんと翔さんによる、
祭りアレンジのハダシの振付指導がありました。
モニター画面で、むすび丸も振付指導してくれたよ!!
この振付が簡単そうで、意外と頭使うというか右左わかんなくなってなかなか苦戦しました。


・祭りメドレーのカーニバルナイトのアレンジがいい感じ。
C&Rも「C・A・R・N・I・V・A・L・ソレソレ!!」ってなってたよ。

・翔さんソロのひっぷほっぷがChapter2になってて、歌詞変わってた!!


・サクラ咲ケの時も、空中ステージに乗っかって歌ってたんですが、
ラップの時、皆がステージ揺らして、
翔さんが「やめろ!!やめろ!!!」と怖がってラップ言えてなかったwww


・アンコールの嵐コール。
相変わらずバラバラだったんだけど、
しばらくするとモニターに嵐が映って一緒に手拍子して嵐コールしたんですが、
その時一瞬だったけど割と揃ったんだよね、嵐コール。あのゆっくりめの。
あれいいな~と思った。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.21 17:35:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.