413069 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月14日
XML
カテゴリ:健康&料理
ビタミンD(骨と血液のカルシウムの濃度を保つために必要)が減ると、骨密度が低くなります(今の、10代20代の人は不足しています)
ビタミンDは人間の「健康な」体作りには欠かせない成分です。筋肉や免疫細胞、脳や腎臓など全身に関係します。
日焼け=「皮膚がん」ではなく、気をつけるのは日光浴後に肌の色が赤くなるほど浴びるのが問題。
ビタミンDを多く含む食材(数値は参考)
あん肝(110)しらす(61)いくら(44)鮭(33)サーモン(28)ウナギ(19)乾燥キクラゲ(440)干し椎茸(17)その他(牛乳)
ビタミンDの摂り過ぎによる過剰症は、サプリメント等で大量に摂取した場合に起こり、食事で起こることは、ほとんどありません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月14日 05時50分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.