416645 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月14日
XML
カテゴリ:健康&料理
●「美容と健康ひとくちメモ」
● 発行日:2021/11/12 発行・編集 美杏香エスティーショップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から紹介させていただきます。

【食生活にも色気を・・・】
βカロテンは、免疫力を高める働きをもち、体内でビタミンAへの転換率が最も高いカロテノイドなのだそうです。(約1/3がビタミンAへ変化するといわれているそう)
多量に摂取しても全てがビタミンAへと変化するわけではなく、体内に蓄えられた後、必要な量だけをビタミンAへと転換し不足分を補うよう働き、それ以外は細胞内に取り込まれるか、吸収されなかったものは体外へ排泄されるため、動物性食品からの摂取に比べて、過剰摂取の心配がないらしいです。
モロヘイヤ、ニンジン、春菊、カボチャ、ホウレンソウなど、色の濃い野菜に多く含まれていますので、免疫力アップのために毎日バランス良く摂取したいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月14日 16時17分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.