416632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年03月07日
XML
カテゴリ:健康&料理
● 「美容と健康ひとくちメモ」
● 発行日:2022/ 3/ 4 発行・編集 美杏香エスティーショップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
から紹介させていただきます。
 
【腸を温めよう!!】
冬でも冷えたジュースやビールが大好き、アイスクリームを頻繁にたくさん食べている方、冷たいもので腸を冷やし過ぎると、免疫組織から細菌が白血球に取り込まれ、免疫機能が低下するそうです。冷えは体を萎縮させ、気、血、津液(汗や唾液などの体内のすべての体液)の循環を滞らせてしまうらしいです。
 
気、血、津液は、人間が生きていくのに必要な酸素やさまざまな栄養源を運んだり、不必要なものや悪いものを外へ運ぶ大事な役目を果たしているそうですが、その循環が悪くなると、栄養が行き渡らなくなったり、酸素が補給されなかったり、また不必要なものが排出されなかったりと、体にとってはありがたくない問題が出てきてしまい、その結果として、体はさまざまな痛みや不快感というSOSのサインを発するのだそうです。
 
特にアレルギー体質で悩んでいる方は、冷たい食べ物と飲み物を摂り過ぎないように注意しましょうとのこと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年03月07日 08時01分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.