416594 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夏希ヒョウの世界へようこそ

夏希ヒョウの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年01月03日
XML
カテゴリ:健康&料理

● 「美容と健康ひとくちメモ」
● 発行日:2022/12/23 発行・美杏香エスティーショップ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

から紹介させていただきます。


【美肌づくりに…一つの”縁”】
ヒラメは、高たんぱく、低脂肪、低カロリー。

東洋医学では衰弱した体を補強し、気力を高める食材といわれているのだそう。

身は柔らかで消化が良く胃に負担をかけないので、食欲のない時や胃が弱っている時などにいいそうです。

旨味成分のイノシン酸が多く、グルタミン酸、グリシン、アラニン、タウリン、リジンなどの遊離アミノ酸のバランスがよく、ヒレにはコンドロイチンという成分が豊富で、美肌や関節を滑らかにする働きがあるのだとか。

ヒレの付け根である縁側、コラーゲンで美肌を目指す方は、この縁側は絶対食べることをお勧めします❢❢



……以上。


ヒラメは高価ですが、カレイの縁側でも安くて歯ごたえがあって美味しい。

通常、回転ずしの縁側はカレイです。

見分け方は、(顔が左側は)ヒラメ、(右側)カレイ。

(写真上はカレイ)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年01月03日 05時53分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[健康&料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.