429358 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月28日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​孫達が帰ってきて一週間が経ちました
今日のお昼の新幹線でパパの元へ帰って行きました


今朝帰り支度に忙しくしている時に
ばぁば~って呼ぶので何かと思えば

小っちゃいながら

ばぁば、さびしい?・・・と聞くまーちゃん
まーちゃんが帰ったらさびしい?・・・と聞いてくる

うん、さびしいよ
じぃじ、ばぁば さびしいよ~と大げさに言うと

急に抱きついて来てよしよしするかの如く私の背中をたたく

娘と顔を合わせ声を出さずに笑う
三歳児の頭の中は大きなスポンジなのだ
親の言う事、すること、全て見ててそれを吸収してるのだろうね

ラジオ体操にも一回だけ行けました
知らない所には少し緊張気味で繋いだ手を放しません

首にかけてるカードにハンを沢山押してもらって

大きな木の下行くも手を離さない

ラジオからの音楽に合わせて段々と私の周りを動きまわり
ピョンピョン跳ねて手をフリフリと真似したり砂を蹴ったりと
イヤがる様子もなく
終ったら折り紙のお土産まで貰って大満足の昨日の様子でした

我が家の旦那様は
喧しく気が落ち着かない日々から解放され
オリンピックの野球をゆっくり見ています

私も一週間が限界かなっと感じました

娘は一年ぶりに友達にも会えて気分的にリフレッシュできた様子
誰~も知合いが居ない婚家地方
ど田舎だけど魚が美味しいし
空気も良いし
言う事ないのだけど・・・
何故か故郷がまだ恋しいらしい
​​​​

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月28日 15時07分17秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.