429327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月11日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
​今日はお墓に行く予定が急きょ長女一家が帰って来るらしくて動けずにいた

​いつもの帰省予定では我が家に来るのは昼からなのだが​
昼過ぎの連絡が夕方になり・・・
これだったらお墓掃除に行けたなぁ~と思ったが仕方ない

明日からはお天気が悪いしね


コロナ禍の中の急な連絡で我が家だけに帰って来るのならやめときなさい
と言うがそうでも無いらしい

午前中に孫たちに渡すお菓子等買いにスーパーに行く
凄い人出だわ

お盆だもんね
みんなカゴ二つ山盛りに詰めてレジに並んでいる

お盆のお供え物やお花や果物が所狭しと並んでいた
​密だよ、密、大密だ​

うわぁ~これは早く買い物して帰らなくてはと少し慌てた

まぁ~開店間もない時間帯だから仕方ない


何か、みんな普通に暮らしているね
うん?、私がおかしいのか・・・
普通にいつも通りに暮らしていいのですよね
私もいつもと同じ暮らし方
ただ出かける時はマスクしている
緊急以外は他所の家には行かない


みんなお盆の帰省客やその他の事に忙しいのだね
我が家と一緒かな

急いで買い物して帰り玄関に荷物を置いてマスクを外し
洗面所に急ぎ手を綺麗に洗う
最近は出かけて帰ると取りあえず手を洗う
泡一杯手に付けて丁寧にしっかり洗うと
外のエリアから我が家の安全な場所に入っていいと言う気持ちになる


お昼を済ませ、まだかまだかと待っているとラインが入った
夕方になりそうだ、との連絡だ

今日は私も長女に色々と聞かなかった
何時ごろになるか、とか
何しに来るのか、とか

こっちはお墓掃除に行く予定である、とか言わなかった

まぁ娘達の予定に合わせてあげようとはいつも思っているので

主人は少しイライラ気味
それを見てる私も幾分イライラするわ

​それから少ししてもうすぐ着くよ、との連絡があった
車庫で待っていると
マフラー大きめのタイヤ太めの婿殿の愛車が到着した
中から小ちゃなマスクした孫が笑っている



いらっしゃい
よく来たね
ケーキ有るよ



ニコニコ顔の孫をみてイライラも吹っ飛んだ今日の午後​​​​​​​​


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月11日 21時07分10秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.