429359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年08月14日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​久しぶりにエリアメールが来た
大きな音で主人と私のスマホから同時に響いた

一瞬何かと思ったわ
主人のスマホはカバーしてないのでメールであるのが分かった
読み上げてくれてたわ
便利ね


当地から北の旭川沿いに​避難指示​が出たようだ

以前は市の防災メールを入れていたが直接関係ないのか沢山入ってくる
最初は一々確認していたが

・・・が発令されました
・・・が解除されました
・・・



何か喧しくなって防災メールを解除してて今は何も入れてない

でも、こんな時には携帯持っている人全員にメール発信するのね

市の人も大変だね
どうしてその発信先は分かるのかしら
各業者が取得者名簿出しているのかしら
なんて、要らぬこと考えてしまいました


​まぁ、緊急の場合は必要な事なので良いのですがね

でも
日本どこでも昨日、今日とエリアメールが鳴っていたことでしょうね

皆さまの所はいかがでしょうか
被害等出てませんでしょうか
早く雨が止んで欲しいですね


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月14日 20時27分50秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.