429380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月03日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​三日 文化の日 快晴

確か毎年文化の日は晴れている岡山
文化の日らしく美術館見物にでも行きたい気分ですが
我が家は朝から藤棚の葉っぱを落としました
これは主人の仕事なんです

朝ごはんが済んだら さっさと庭に出て脚立を出してきた
すぐにやるのかと思ったが、脚立担いで柿の木の下に持って行き柿を少し取った

​今年の柿も美味しいし大きいわ​



ご覧の通り鳥が食べています
美味しい柿をよ~く知っている鳥たち

カラスが近くの電線でいつも様子見しています
こんなに綺麗に食べるのはカラスなんだろうね

​まぁ~仕方ないけど・・ね​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
毎年の様に藤の葉っぱが黄色くなってハラハラと落ちる
11月になると主人は

よし、明日取るぞ・・・と、昨晩言った

脚立に上かり放しだと疲れるので時々休憩しながらタバコを吸っている
そこに

ダッダダダダーーーと、大きな爆音が聞こえる
塀から覗くと


画像はネットから借りました

こんな車が信号待ちをしている
この写真よりもっと派手だったわ

門を開けて見た
信号が青になって 又、爆音をあげてスタートして行く
他の車よりブッチギリで早いし煩いわ

おっさんか若者か、若い女性かおばさんか・・・
運転手は見えなかったけど
煩い車は見たよ

あんなスピードで走る道路ではないよここは。っと私が言えば

見てもらいたいんだよ。って言う主人

見た見た、わざわざ門開けておじさんとおばさんが見たよ
おばさん?、いいやおじいさんとおばあさんが見たのではダメなんだろうね

この道路を北に行けばサーキット場があるのでそこに行くのかなぁ

2~3年に一回
スポーツカーの一団がここを通る時も凄い爆音で通過する
以前はサンタの服着たオートバイの一団も見たわ

コロナも随分感染者が少なくなっているので
みんな、秋のお出かけの様子だね

我が家はせっせと葉っぱ取りに励み2時間程で綺麗になりました

快晴だった当地午後から雨模様です

皆さま
文化の日いかがお過ごしでしょうか


にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月03日 17時11分56秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.