429331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年11月19日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​

               サザンクロス

​​小春日和の岡山です


今夜は皆既月食が見える様ですね​​
​​​午後6時頃が見頃らしい
夜空で繰り広げられる天空シヨーは、今だと地球の影に月が入って・・・
と、地球も月も動いているのを皆知っているが

昔むかしの人達は何かの祟りである
とか、悪い方に考えていましたね

空が突然真っ黒になっては
やはり、神のタタリと思うのは仕方ないかも知れませんね

​​
​​​​​今週はこの様なお天気で庭仕事もはかどりますが
来週から寒むさも一段と進むようです

11月の恒例の行事も粛々と取り行っています
今日は私の健康診断の日でした
午前中に済ませました
一般検診ガン検診も一緒にしました

いつもの近所のかかりつけ医では無くて
いつものかかりつけ医が開業する前の
 我が家のかかりつけ医の所に行きます
少し遠いのですのですが
ここの先生、内視鏡の扱いがとても上手なんです
なので、個人医院で検査します

二年に一回胃カメラの検査をします
今年はこの二年目なのです

昨夜は余りよく眠れていません
これが気になって
鼻から入れる胃カメラ検査の気持ち悪さ

その結果が・・・

夜ベットに入っててもそのことばかり考えている
それにしても明日は10時予約ってことは
先に誰かしている人がいると言う事だ
その人が終って私がするって事は

あの鼻に入れる管は使いまわし・・?
汚いわ‼
ありえんわ?‼

まさか、使い捨てで交換するのか・・・?
へぇ~
それも、ありえんわ?‼

二年前にした時は全然考えなかった事だけど
私が先にして後から直ぐに主人がしたけど
そのまま使ったんじゃろうか・・・
​​​​
​​​​​いやいや・・
このコロナ禍の世の中
どうなっているのかしら?

思いだしたら益々眠れなくなった

スマホで真夜中調べて見る

胃カメラ、消毒

はい。ありました
20分位で器具類を全部消毒する機器があるようです
少し安心しました

何故か不安で眠れないまま朝を迎え
少し早めに来院した

朝食抜きだけど余りお腹が空いてない
診察書類を出したら
手隙の看護師さんが次から次へと検査を進めていくわ
はい、心電図
はい。血液検査・・・
アッと言う間に二階の内視鏡検査室へ行く
なんかドキドキしてきた
検査室に入ると技師の方が何やら管の様なものを機械の中に入れていた

消毒ですか?・・・と聞いてみた

はい。丁寧に消毒しますのでご心配なく・・と技師さん

20分程かかりますのでゆっくりしてください
と、優しい言葉に少し落ち着いた私

先ず胃の中を綺麗にする水薬を飲む

これは胃の中を綺麗にする薬です
少しブツブツしているけどゆっくり飲んで下さい
​と技師さん

二度目の私はその辺は余裕です
ブーブーと消毒が終った音がした
手際よく作業を進め機器類は準備万端の様だ

えっ、もう先生が来られたわ
未だ麻酔が終ってないし
と、技師さんも私もビックリした

でも、それから順序く麻酔を鼻に入れて
気持ち悪いドロッとした液が喉を通るが
ここが我慢のしどころだわ

私は右の鼻の穴に入れるので念入りに麻酔してくれる

さあ~検査しますの声で
​細くて長い筒は私の鼻にスムーズに入って行った​

やはり先生はお上手でした
​​​​

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年11月19日 14時39分17秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.