428960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年05月05日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​今日は五月五日のこどもの日ですね
​鯉のぼりが泳ぐのにはピッタリの青空の岡山なのです​
でも
我が家からは全然そのような光景は見られません


午後から孫達がやって来ました

久しぶりですが
いつもの様に二時間程居て帰りました
婿殿はお休みなのですが
孫達は
明日は学校と幼稚園があります

会わない内に下の男の子は随分面白くなっている
言葉も大人顔負けの言い方が又可笑しくて
​四歳児はパパ似でたくましくなってきているね​

次から次に玩具を出して来ては
ばぁば、ばぁば・・・と、お呼びがかかる​


日頃のんびりと過ごして居るので
​二人の孫台風はちょっとキツかったわ​

長女一家が来る前に長女からの母の日プレゼントが届いて
直接にお礼が言えてよかった


クレマチス ミゼットブルー

今年もクレマチスを希望して頂きました
優しい青紫の色が我が家の庭にとても合いそうな予感がする
枯らさない様にしないといけないね


孫達の為に買っていた

柏餅アンパンマンジュース

着くと

喉かわいた!・・・って言うので

これ有るけど、飲む?・・・って

アンパンマンジュースを見せると

大きな目を更に大きくして

僕、これが一番好きなんよ・・・と、言う

これ、美味しいさかい

何、何!、さ・か・い・・・大阪弁になったん!


大阪弁って何?

大阪弁でも京言葉でもいいわ
元気ならば




​​​​にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月05日 17時41分51秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.