429373 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けせらせら日記

けせらせら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年07月30日
XML
カテゴリ:今日の出来事
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
土曜日の今日は風が強く吹いている
台風の影響だろうね
しかし
やはり蒸し暑い



​朝方何気にかけているテレビ番組の

旅サラダ


やっていた京都のトウモロコシの情報


画像はネットからお借りしました


白いトウモロコシ舞コーン

とても甘くて美味しいらしい

生でも食べれるようです


そういえば
我が家にもそろそろトウモロコシがやって来る
​毎年県北の親戚が送ってくれる​
​それが年々甘くて美味しくなっているのです​







午前中に届いた蒜山のトウモロコシ
​一箱に10本も入っていた​

急いで
娘達におすそ分け仕分けをする
適当な段ボールを二つ持って来て
各4本ずつ入れる
そして
町内の夏祭りで頂いたお菓子
有っても食べないので

それを二分して段ボールに入れる

我が家のお気に入り
岩手のピーナッツ煎餅も入れて
パンパンの段ボールにテープを貼ってヤマト便に持って行った

送料の方が高くつくけど・・・
自己満足なんです



昨夜は何故か寝つきが悪くて
遅くまでテレビ見たりスマホ見たりしていた

最近のテレビニュースは
悪名高い宗教団体の
イヤなニュースばかりで気が滅入るし

寄付金の高額に驚くばかり・・・




今は一階で寝ているので
寝付かれない時には夜空を見るのも出来ずに
悶々としていたが

その内寝てたらしく朝方5時に目覚めた

でもやはり寝不足だ

これからお昼寝します

にほんブログ村 主婦日記ブログ おばちゃん主婦
にほんブログ村
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年07月30日 15時02分25秒
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.