115946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナチュラルライフ

ナチュラルライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

GAIN(*^^)v

GAIN(*^^)v

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Comments

Soleil KIRA@ Re:娘も4歳に・・・(08/11) お久しぶりです。 お誕生日おめでとう!♪…
ちーとも288@ お久しぶりー! もう四歳になったのね。おめでとうござい…
GAIN(*^^)v@ Re[1]:パンダ行ってきました^^(04/01) こぶたやっちゃんさん >GAINさん、こん…
GAIN(*^^)v@ Re[1]:パンダ行ってきました^^(04/01) ちーとも288さん >お久しぶりです♪ >…
GAIN(*^^)v@ Re[1]:パンダ行ってきました^^(04/01) ゆなさん >ご無沙汰しております~・・…

Favorite Blog

だ~い好きケンケン… ボッチ〜♪さん
Memorial Melody | … Soleil KIRAさん
こぶた生活 こぶたやっちゃんさん
HAPPY LIFE キャンディ0718さん
小さな幸せ・大きな… きんたろうMAXさん

Headline News

2008.07.28
XML
カテゴリ:出来事や感じた事


昨日はオチビの能楽レッスン2回目がありました葉
着替えでも四苦八苦、まだ袴の結びが覚えられずに教えてもらいながら着替えました。

7月能楽.JPG
前回は能の歌のレッスンだけだったけど、今回からお扇子を持って動きもアリひらめき
お扇子の持ち方や動かし方から、教えてもらいます~~~。
親の方へも来てくださり、教えてもらいましたスマイル

オチビは声が大きいので、後ろで見てても声が良く聞こえ
先生にも褒められ、さらに頑張っておりましたちょき

今回は、レッスン後に、実際練習でも今後使ってく能楽の舞台見学もしました。
7月能楽舞台.JPG
足袋じゃないと入れないので、私は離れたところで見守り。。。
舞台に上がったオチビはニコニコ嬉しそうでしたピンクハート

7月能楽なっつ.JPG
ナッツも前日まで高熱を出してたので、どうかな~って思ったのですが
2時間の練習中、良い子にしてて、時には手をたたいて
一緒にリズムをとってるようでした猫

子供は吸収が早く、家でも能の歌を口ずさむようになってます。
知らない方が聞いたら、何言ってるの?!と感じるかも(笑

夜は、地元で花火大会がありました星

まだ病み上がりと言うか、ちゃんとは治ってないナッツは能楽後、ガッツリ昼寝して
花火大会どうかな~。。と思ったけど、起きたら元気そうにしてたので見に行きましたうっしっし

旦那の会社の屋上を開放してくれ、旦那は色々手伝いもあったので 私達も行きました。
旦那はズットは一緒に居れないようだったので、2家族お友達を誘いましたスマイル

飲食無料で、屋上は一面レジャーシートを敷いてくれてて、
子供プールにヨーヨーまで浮かんでる!!
と良く見たら中にお酒とジュースが冷やしてありましたきらきら
子供達はココにたまって、好きな様~にビショビショに遊んでおりましたOK

食べ物も、オニギリ、フランクフルト、焼きソバ、唐揚げ、カツ、スパゲティ、サラダ・・・etc・・・
お料理コーナーがあって沢山ならんでましたグッド
たこ焼きまで作ってました(社員達が作ってくれてます)

社長の奥様がナッツより10日前にちょうど出産してまして、
とても気さくな方で沢山お話しましたどきどきハート
7月はなび大会.JPG
社長ジュニアと2ショット!ジュニアは、もう走り回りますマラソン
細かい事を気にしない、奥様。。息子クンは紙を食べてる場面もありました(^∀^;)
『何でも食べちゃうのよ~~スマイル』と言っておりました。

花火が終わっても宴会は続く・・・ビール

オチビと連れてった友達の息子Rは全く親の元へは来ず、楽しそうに遊んでます足跡
お料理コーナーでなにやら焼いてます炎
枝マメに沢山の調味料をふりかけてみたり、好きな様に楽しそうに料理してます。
社長奥様、近くにいましたがOKだったらしく優しく見守ってくれてました四つ葉

にこやかに、一生懸命作ってたよスマイルと・・・
なんて素敵な奥様なんでしょう。。。
まずそうな、物体を嬉しそうにオチビとRは2人で食べてました(笑

美味しいパンがあって旦那がゴッソリ持ってきました食パン
その後、パンが無い~となったようですが、
社長奥様『どうせ、Tくんよぉ~~スマイル』←旦那のこと
私達の所に来たら、パンがあったので
『あった、あったぁ~~~スマイル
と言って戻っていったようです雫

食べ物が無くなると旦那だろう~と言われるキャラなのです。
でも悪い意味では無く、社長も旦那の食べぷり等が好きらしく
いつもお菓子やらを大人買いして、旦那が帰ってくると
『来た来た~~~』と倉庫からドッサリ持ってくるそうですあっかんべー

帰りには、手持ち花火のお土産まで頂きましたきらきら

ナッツは初めて夜更かしをしました月
(23時過ぎ)

日曜は、取り戻すかのように眠り姫に眠い..
午前と昼過ぎに昼寝をして眠い..
夕方4時から、本格的に眠りに入り、起きません。
この様子じゃ、朝までかな眠い..
月曜もゆっくり過ごしてあげようと思いました緑ハート


template-まりもん  img-ふわふわ。り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.28 00:23:18
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.