054529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

投資初心者 Diary Note♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年08月22日
XML
カテゴリ:
8008 ヨンドシーホールディングス

日本株投資を始めたときに
高配当だから、知っているから
という理由でタイミングを読まずに買付けたお勉強株。

2度の利確を経て
〇配当手取り 3,308×2回=6,616円
〇まもなく届くであろう優待の1,000円クオカード

買付額 1,807円×100株単元
売却額 1,856円×100株単元
売却益 4,900円(住民税245円、所得税750円 手取り3,905円)

合計11,521円の儲け


現実的な株取引かと思います。
現物取引は、マイナスにならなければ御の字で
あまり欲深くならないように気を付けています。

約一年間保有していましたが
含み損でいる期間が長く、出来高が少ないので動きも小さかったです。

いまアフターコロナの銘柄たちが
上昇している気配なので、プラ転した時点で売ろうと決めていました。

寄りで売らずに
板を眺めてから売りにだしたので2,000円くらい高く売れました。

勉強株で、これだけ得られたのは感謝です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月22日 20時06分37秒
コメント(0) | コメントを書く
[株] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

fabulous3056

fabulous3056

Calendar

Favorite Blog

2024~25主力株概況3… New! みきまるファンドさん

ついにヨーロッパも… 自費出版のリブパブリ2010さん

ブルーの部屋 さすが106さん
「紅茶コーヒー好き… arizona178さん

© Rakuten Group, Inc.