202959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2007.02.10
XML
カテゴリ:小学生
今年度最後の剣道大会が地元でありましたー。
毎年会場は変わるの。
今年は地元で応援に行くのもギリギリに行けるからラクです。

やっぱり礼儀正しい所は強い。
我が町の指導者は優しすぎて、礼儀とか厳しくないの。
だから、うろちょろ子供達が会場を走り回っている状態。
他のチームは、きちんと正座して開会式が始まるのを待ってました。

大会の内容も、ひどい。
5年生にもなると、小手先の技じゃ決まらない。
昨年勝った相手も実力を付けてきて、今回竜は、個人戦1回戦で敗退。
しかし、我が町の5年生2人優勝と準優勝で良い成績を出してくれました。
2人の戦いはとても感動しちゃいました。
お互い同じチームなので、負けたくないという気持ちがとてもこちらに伝わってきたの。
優勝の子は、毎年個人戦で優勝している子で、我がチームのエース。
準優勝の子は、その次の実力の持ち主だから、優勝したい!って気持ちがとても強く出てました。
しかし、ちょっとした経験の差?でエースの勝ち。
5年生が一番人数が多く、5年生の頂点はとても価値のある優勝です。

団体戦は午後からあったけど、どこのチームもぱっとせず。
我が息子Bチームは、2回戦に進んだけどそこで敗退。
息子個人の成績は2回とも引き分け。
なかなか1本が取れません。

応援だけなんだけど、毎回剣道の試合に行くと疲れます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.11 11:25:28
コメント(0) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.