202640 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2007.07.20
XML
カテゴリ:小学生
先日教育委員会主催の『ひちょりシート』へ招待され札幌ドームへ行ってきた息子。
そこで、ちょっとした友達とのトラブル。
一方的に竜くんが悪いのだが、昨日教育委員会から確認の電話が。
ここ最近竜くんとすれ違いの日々。
顔を合わせるけど、一日のあった事を話すとかお互い気持ちの余裕も無くて、あまりコミュニケーションが取れていなかった。

18日水曜日にひちょりシートへ行き、22時半頃帰ってきた。
次の日学校だから、「楽しかった?」「どおだった?」など少し話をして、竜くんは、寝た。
次の日は、いつもの様に学校へ行き、帰宅後剣道へ。
私が仕事から帰ってきたときには竜くんは居ない。
日曜日剣道の大会が有るので、防具を持ち帰るから、剣道終了19時に体育館へ行こうとしたら、教育委員会から電話が。

「ひちょりシートの時に●●な事がありました」って。
「確認をしたいのですが・・・」

私「今日は剣道で、今は自宅に居ません。これから迎えに行くので、確認してみます」って話て、竜くんを迎えに。

丁度私は、子供会の会費を集めたりもすることになっていて、体育館に行く途中も3件ほど回ってから行った。
ちょっと私の気持ちも慌ただしかったの。
旦那もいつもは帰ってくる時間なのに帰ってこないから、夕食はテーブルに並べず、中途半端な状態で、外出していたから、急いで帰らなくちゃっていう頭もあった。

体育館で、竜くん本人に確認。
竜くんは、「そんなの知らない」と。
体育館から教育委員会は、とても近い場所なので、自宅に帰ってから電話するよりも早い。
やっていないなら、堂々と教育委員会に行って話をしようと私は、思って堂々と教育委員会へ行き、話をした。

「やっていない」が竜くんの嘘だった。
冷静に考えれば、教育委員会からの連絡で、確認したいけどって話は、事が起きていて詳細を聞きたいと言う意味も含まれていたのだ。
私は、早く帰らないと旦那がむくれると思って、そんなに大きな問題になると思わないで、やっていないなら、竜くんを信じる事にして、旦那には話をしなかった。

それが、学校にも連絡が行き、学校の担任が竜くんに確認しても嘘を突き通し、夕方担任が自宅まで来た。
20分くらい担任と息子だけで、話をしてようやく竜くんは、認めた。

それから、相手の子の家に謝罪なのだが、相手の子のお母さんが現在妊娠中で体調が悪くて、今日は謝罪に来ないで欲しいと。

明日も、行事が入っていて、忙しいからって。

結局月曜日にしてくれって。

すごく怒っていて、合ってくれないのか?
本当に忙しいのか?
色々想像してしまうし、こちらとしても早く謝罪したい。

また、私の胃が痛い日々が続く。
こんな時に限って、私の仕事も旦那の仕事も忙しい。

どんな事を竜くんがしたのかは、具体的に説明できないが、6年生だったらいちいち親が言わなくても常識として、解っている事。
本人は、悪気があってやっていないが、考えが甘かった。

3年周期でどこかの家に謝罪しに回っている。
来年中学生なのだから、もう少し行動する前に考えて欲しい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.03 09:03:20
コメント(0) | コメントを書く
[小学生] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.