202663 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2008.10.12
XML
カテゴリ:幸せな一時
ちょっと気になるお宅が完成したと、お知らせが来たので、家族で札幌へ行って来ました。

壁が漆喰で、床が無垢材で、私の好みに近い感じ。

その後、せっかく札幌に来たので、まだ行ったことの無い場所へ。
サッポロビール園横にArioが数年前にできました。
色々なお店が入ったショッピングモール。
でも、特別買うものが無くてお店をぐるぐる回るのも時間がもったいないので、お隣のサッポロビール園へ
ビールの博物館があります。
見学は、無料です。
10年前くらいに来たことがあります。
以前、見学後にビールやジュースが無料で飲めたのですが、現在有料になっていました。
でも、とてもお安い価格でした。

そして、私が以前から行きたかったトステムのショールームが目の前にあるんです。
3つのタイプのモデルルームがあって、実際に使われている物が確認できるんです。
サンプルの一部だとなかなか雰囲気わかりにくですよねー。
TVで中継していたのを見て、気になっていた場所でした。
お隣がINAX。
ここは、次回に。
旦那と子供達は、休憩所?打ち合わせコーナーで休憩。
私だけ、全てのコーナーを見学して、外壁材から玄関ドアなど価格やデザインなどをチェックしてきました。
1時間弱居ましたが、頭クラクラ・・・
やはり、建材が沢山集まっている場所なので、臭いがキツイです。
頭が痛くならなかったのが幸い。

次も私が数日前から楽しみにしていた場所。
夕食にハーフダイム行く予定にしていたの。
実は、実家に帰った時もお店に行ったのですが、ここのお店大好きなので・・・
不思議な事に、北海道に2店舗で何故か実家の川越にも1店舗あるのだー。
ここの、サラダとスープとゴマパンが美味しいのー。
もちろんメインのローストビーフも。
そう、全て満足なお店。
そして、普通の店じゃないの。
店員さんの格好は、普通じゃありません。
詳しく分からないが、ハロウィンが近いので、今回ハロウィンな感じの衣装を着ていました。
普段もさほど変わらない格好です。
そして、知らなかったのだが、週末色々なイベントをしていたようで、今日はバルーンアートと、テーブルマジックをしていました。

バルーン.jpg

チーちゃんは、アヒルを作ってもらい、竜くんは懐かしのキン肉マン(笑)

テーブルマジックもすばらしかったです。
目の前で空だったカップの中に、本物のキュウイフルーツが入っているのー。
竜くんの手の上に置いたトランプの束がアクリル板に変わったり・・・

盛りだくさんな一日だったけど、最後の食事の時にサプライズな出来事があって、とても楽しい一日になりました。
ことわざで「終わりよければすべてよし」って感じです。

前半の家やショールーム見学では、子供がつまらなくて、ため息ばかりだったので、私としては、最後にお土産があって良かったと思いました。

しかし、仕事が休みなのに、てんこ盛りな日々。
疲れが増す一方。
どこかで手を抜かなくてはー。

今月は、週末全て行事が入っています。
平日は、仕事だし、大変です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 11:48:46
コメント(2) | コメントを書く
[幸せな一時] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.