202934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2008.10.13
XML
カテゴリ:今日の事
丁度一年前2ヶ月くらい咳が治らなくて困っていました。
市販の咳止めを飲んだし、病院にも行ったし、怪しい感じの咳止めを友達から貰って飲んだり・・・

旦那の実家に行ったときに、お母さんからマスクをして寝るといいって言われました。
私も咳が辛いので、ドラッグストアーでのどぬーるぬれマスクを発見して、持っていってました。



濡れたフィルターをマスクのポケットに入れて保湿してくれる優れもの。
でも毎日使うとなると価格が・・・
それで、紙のマスクにユーカリの精油をつけて寝ることに。
でも、耳は痛くなるし、朝起きると頬にゴムの後が・・・
マスク効果で、咳は治りました。
でも、続けるには難しい。
そんな時見つけたのがコレ↓



コレ↑も安くないです。
大切に長く愛用したいので、ガーゼをマスクの大きさに切ってマスクの中に入れて使っています。
2枚用意して、毎日手洗い。
キッチンで、両手の間にガーゼをはさんでクチュクチュ洗って、ふきんと一緒に干してます(笑)
マスク、以外と汚れます。
夜肌に付けた化粧品や、リップクリームなどがつきます。

今では、マスクが無いとパンツを履いていないくらいの違和感が・・・
実家に戻ったときにマスク持っていくの忘れて、寝るのに落ち着きませんでした。
でも、3日間くらいで慣れましたが、喉の乾燥など気になりました。

空気が乾燥してきている時期です。
風邪予防、インフルエンザ予防などにマスクお勧めです。

マスクに精油付けるときは、1滴だと多いです。
精油瓶の口をマスクの表面に、こすりつけるだけでOK。
咳には、ユーカリ。
安眠には、ラベンダー。
鼻つまりには、ミントなどがおすすめ。

試してみて下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.22 13:26:48
コメント(0) | コメントを書く
[今日の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.