202644 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Cafe

Natural Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

cuu5394

cuu5394

Freepage List

Category

2009.01.12
XML
カテゴリ:仕事の事
今年の宴会料理のデザートに、イチゴプリン?が出るの。
社長のマイブームらしい・・・
その彩りとして、普通ならミントの葉などを上にのせるのだが、何故かイタリアンパセリなの~。
大きい葉だとパセリの味がするので、小さめな葉を更に少し切ってのせます。

あまったプリンを試食したけど、やっぱり小さくてもパセリの味が少ししたよー。
社長は、味がしないからOKとかって言ってたが・・・

やっぱり変だと思います。

私の職場の厨房は何故か南向き。
冬は、太陽の日差しがたっぷり入り暖かいの。
だから、窓際に今年からイタリアンパセリと普通のパセリの鉢が本店より来ました。

社長、今年はミントも育てましょうよーって思っても言えません・・・

すごいよー。
パセリ、雪の中から掘り出したのだけど、すごく元気。
それで、土の中にアスパラの根が入っていたらしく、パセリの中からアスパラがにょきにょき出てきましたー。
すごーく細くて食べるにはちょっと・・・
しばらく育てる事に。
アスパラって伸びるの早いのよー。

明日は、休みダー。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.19 12:08:07
コメント(2) | コメントを書く
[仕事の事] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

☆Comfortable Cafe☆ よめよめさん
お種の徒然なる日常 お種さん
物産展大好き♪-イベ… なかちゃん×2さん
ミルクティとチーズ… ミルクティ0413さん
みっちぃの至福のひ… みっちぃ0106さん

Comments

もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) かなり大変そうですね・・・ あまり無理し…
お種@ Re:シャチハタ・・・(05/30) お久しぶりです。 私も脳みその容量大き…
cuu5394@ もも姫ママさんへ >インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 認…
もも姫ママ@ Re:シャチハタ・・・(05/30) インク黒じゃないですか?( ‥) ン? 大変~…

© Rakuten Group, Inc.