016153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Lifeめざして

Natural Lifeめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 19, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近、主人のパソコンのっとりがあったり、ちょっぴり悲しいことがあったりで、
なかなかブログを更新する元気がありません^_^;

でも、そんな中で、今日仕事先でちょっぴり嬉しい言葉をいただきました。
2月から正社員で働いてる会社。
事務の人が続かず、私も引継ぎしてくれる人もいない状態で入社。
たぶん、一緒に入社した人もやめてしまった話はしたと思うんだけど、
本当にすごい仕事量、重責で泣きながら仕事をした日も…。
それでも、なんとかこなして…。
新しい人も入って、自分も少し余裕も出てきて、最近は元気に仕事に取り組めるようになってきてたんです。
でも、実は部署は違うんですが、私の3ヶ月前に入られた事務の方がいて、今度私がやめるならもうやめると言ってたんですが、先週はいろいろあって、もうやめたいなと思っていたそうなんです。
でも、私の明るさ、笑顔を見て、もう少しがんばろうと思ったって。。。。

今年は笑顔で過ごそうって決めて、でもそれは自分のためというか、
自分が嫌な思いをするのがいやというか、相手にされたら嫌だから、
笑顔でいたい。。。そんな思いだったんだけど、
こんな私の笑顔でも、「○さんを見てたら、先週はちょっと落ち込んでたけど、まだもう少しがんばろうと思ったよ。ありがとね。」っていってくれて、
本当に嬉しかった。


「泣いた分だけ笑顔が待ってる」
「この笑顔を家族や友達に分けてあげてください」
「笑っても泣いても同じ1日なら、笑って過ごそう」


仁がよく言ってる言葉。
この言葉にどれだけ勇気をもらったのかな。
辛いとき、泣いたとき、きっと笑顔が待ってると思うから、
嫌なことがあっても、なんとか笑顔でいれた。
そして、やっぱり笑顔って大事なんだと、改めて思いましたね。
ほんと、同じ一日過ごすなら、笑ってすごしたほうが、いいですよねっ♪



でも、やっぱりどうしても悲しいことも。。。。
親として、友人として、考えることもいっぱいで。。。

友達(Aちゃん)の息子(中3)がいじめられてると話を聞いたのは去年の8月くらい。
いじめている子の中に共通の友達(Bちゃん)の息子もいて。
AちゃんとBちゃんとは二つ前の派遣先でお友達になった人たち。
私は時々Aちゃんと会って、いじめの話を聞いてたんだけど、
Bちゃんは知ってるのか知っていないのかって感じ。
最近になってBちゃんが私に聞いて欲しかったみたいで
電話があったの。
そのときは私も内容わかってたけど、「そうなんだ」と聞いてたんだけど、その後、Bちゃんの息子君、Aちゃんの息子くんに「死ね」ってメールを送ったみたいで。


ショックだし、とっても腹がたった
言っていいこと悪いことあるし、絶対許せない行為。
どうして、そんなひどいことができるんだろう。
それを目にしたAちゃんの息子くんの気持ちを考えると、いたたまれない。
そして、それでも頑張って学校に行ってるAちゃんの息子くん。
あなたこそが本当に強い人間だよ。えらいよ。
大丈夫。あなたにはお父さんもお母さんもついてるからね。
そして、影ながらだけど、私もついてるよ。
だから、がんばってほしい。。。

そして、Bちゃん、早く気づいて。
確かにあなたは仕事もできてしっかりしてるから怖いものがないかもしれないけど、その自信過剰でなんでも自分のものにしないと気がすまないところが、何も見えなくしてるんだよ。
子供の言葉を信じてあげることは大事だけど、まるめこまれないで。


本当にいろいろ考えさせられます。
Aちゃんは私よりほんの少し年上で、控えめで賢い人。
そして、人の痛みがわかる人。
だから、私はAちゃんが大好きで、これからも大事にしたいお友達の一人なんです。
自分の子供たちにも、こう思える友達を作って欲しいし、友達に接してほしいなと思います。

そして、本当にいじめがなくなって欲しいと心の底から思います。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 19, 2007 10:24:03 PM


PR

Profile

yakky

yakky

Comments

 yakky@ ありがとっ!!!! iちゃん、ありがとね! うん、大丈夫みた…
 i..@ こんばんは! コメント復活できて良かったです。 とり…
 yakky@ ぽこっこ♪さんへ 本当? 「航平」って、今旬な名前かも?…
 yakky@ iちゃんへ ありがとう♪ 再来週はがんばってきますわ…
 ぽこっこ♪@ Re:旬な名前?(08/17) 長男くんのお友達にも「航平」くんってい…

Favorite Blog

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
  BONHEUR … SARARA01さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
I Love♪にゃんこ with4649さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.