016167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Natural Lifeめざして

Natural Lifeめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 6, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWも、あっという間に終わっちゃっいましたね!
今年はカレンダー通りで、なんだか本当にあっという間でした。

また明日から仕事だと思うと、とっても憂鬱です。
今、すっごく悩んでます。
せっかく正社員になれたんだけど、今の職場は辛いです。
みんな辞めていく中、自分ではよく頑張ったなと思ってます。
仕事自体は、とっても好きな営業事務で、
お客様が喜んでくださるととっても嬉しかったりして、やりがいもあるんです。
だけど、小さな会社で、出荷の方がとても難しい方で、いろんな面で完璧を求めるんですね。チェック機能もなくて、ある程度、自分の記憶力、判断力をとっても必要とするところで、
自分ではあまりミスしてないと思ってるんです。
でもやっぱり人間ですから、もちろん勘違いしたりすることももちろんあります。
それは素直に謝るし、その方で止まったりするミスもあるので、感謝もしてます。
じゃあ、出荷の人はミスをしてないかと言えば、
誤出荷も結構あって、お客様からのクレームは全て、事務のほうで受けて謝罪してるんです。
私は、小さい会社でチェック機能がないからこそ、
ミスをお互いフォローしあって、お客様に対して迅速に対処できればそれが一番って、
思ってるんです。
ずっとそれは、入社以来、言い続けてるんですが、
たった1つのミスを、すごい言い方をされるので、自分が本当にダメな人間に思えてきて、
つぶれそうになっちゃうんですね。

責任者の方は、とっても評価をしてくれて、
私が苦しんでるときはよくいろいろ聞いてくれたりして、よくしてもらったと思います。
だから、みんな辞めていっても、これまで頑張れたかなと…。
でも、もう限界かな。。。
ここまで言われて、ここで頑張る必要があるのかと。。。
営業の人ものほほ~んとしてて、なんで私がここまでフォローしなくてはいけないんだろうと
思うこの状態で、ほんと、なんでここまで頑張る必要って、あるのかなぁ。

GW中も、考えて、考えたけど、まだ結論がでない。。。
自分でどうしていいかわかんないんだ。
8月下旬には、長男の手術もあるし、もう若くないし、
いっぱいいろんなこと考えながら、
また明日から仕事に行かなくちゃ…。

久しぶりの更新なのに、愚痴っちゃった。。。
でも、自分の気持ち、吐き出して、ちょっぴりスッキリ。。。かな

それでもやっぱり笑顔で過ごそう!
同じ一日過ごすなら、笑顔で過ごそう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2008 10:56:11 PM


PR

Profile

yakky

yakky

Comments

 yakky@ ありがとっ!!!! iちゃん、ありがとね! うん、大丈夫みた…
 i..@ こんばんは! コメント復活できて良かったです。 とり…
 yakky@ ぽこっこ♪さんへ 本当? 「航平」って、今旬な名前かも?…
 yakky@ iちゃんへ ありがとう♪ 再来週はがんばってきますわ…
 ぽこっこ♪@ Re:旬な名前?(08/17) 長男くんのお友達にも「航平」くんってい…

Favorite Blog

きゃらめるCafe … きゃらめるみいさん
  BONHEUR … SARARA01さん
***sweet cafe*** ローズ*さん
身軽に暮らす毎日が… **kumiko**さん
I Love♪にゃんこ with4649さん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.