375043 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2004.09.12
XML
カテゴリ:福祉
何とかネットが繋がっている。
と言うか、その様な環境を確保できる状態に在るからなのだが。
この前、外泊の時に新しい作業所に行って来た。
地域支援センターで見たパンフレットの中で、「パソコンを使った」作業をしていると言う。
実は今でも作業所には所属しているのだが。
入退院の繰り返し、睡眠過多で実際はもう行っては居ない。
パソコンを使う作業。
ぴったりだ。
しかし行って見て話を聞くと、現在仕事(作業)の受注が殆ど無いらしい。
未だ、入院中なのだが外泊を頻繁にする予定なので、その時を利用して作業所通いを始めようと考えている。
本当は「仕事」がしたい。
昔だったら「作業所?」、、って感じで絶対に行ってなかっただろう。
酷い病状を経験し「病識」が出たときから、何かが変った。
ランクダウン?レベルダウン?
敷居を下げた。
レベルダウンは確実に有る。
嫌に成るほど感じる。
中々、纏まった事をちゃんと出来ない。
入院してる病院ではゆっくりとでも「基本的な生活習慣」が、出来ていき、何とか何かを出来る所まで戻る。
しかし、退院したら又逆戻り。
歯止めを掛ける為、「作業所」を利用しよう、と。
一度はちゃんと通えていた。
しかしその後「睡眠過多」が酷く成り無理に。
今度の作業所は少し遠いが、何とか頑張りたい。
ヘルパーも頼む。
「刺激」のある生活。
目指すは"社会復帰"!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.09.12 10:33:07
コメント(0) | コメントを書く
[福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.