374952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2004.12.13
XML
カテゴリ:福祉
今日は訪問看護の人が説明に来た。
退院する10日に電話で今日の16時と約束していた。

今日の目覚めは何と10時過ぎ!。

早く起きれた。

で、掃除をしなくちゃと思っていたのだがパソコンの設定で時間を取っていた。

15時半くらいに電話が有った。

丁度掃除を始めた時だった。

割と近くまで来たのだけど、バスは何に乗るのか?
と。

坂道の上でバス停からは遠いと説明して電話を切った。

しましたよ、掃除。

だけど、30分程度ではとても片付けられない。

「もう来る、もう来る」と焦っていた。

何とか座ってもらう場所が作れた所に再び電話。

「今XXに居るのだけどこのまま坂を上がって大丈夫?」

「ええ、そのまま坂を上がった所です」。

遅れてくるようだ。

奥の部屋に行くまでの3畳の部屋を掃除する事に。

物を踏んでしか奥の部屋に入れない状況。

掃除機も掛けた。
昨日こぼしたコーヒー豆が散乱している。

遅れて来てくれて助かった。

年末には体調を崩す人が多いらしい。

病者の方、どうぞ無理せずお大事に。

で、初めは週1日からと言う話だった。

それでも今日の掃除の感覚からすれば来て貰える事で効果が有りそうだ。

やれば出来るんだ。

そんな感想でした。

未だ、片付けは大分残ってますが。

ひげ面だったりして今日は風呂に入らなきゃあ、と言う気にも。

守秘義務の説明、その中でも主治医やケースワーカーと話し合う時に情報の交換をする。

主治医には知られたくない事はその旨言えば秘密にしてくれる。

家事手伝いもする事が有る。

基本的に精神面でのケァを主体とする。

等。

殆ど私一人が延々と喋っていた。

後から思い返してみると何処か淋しかったのだろう。

聞いてもらう。

それだけで何かの効果が有ったような気がする。

外食に出かけて、帰ってきて家の片付き方に新鮮な何かを感じた。

つま先だって歩かなければ何かを踏む状態から「すっきり」と。

これからの生活の何かが少し変る予感がしている。


----------

あ!
煙草吸い始めました

入院して、ニコレットが増え過ぎたのです。
1日15個くらい。

6千円のニコレット96個入りが1週間で無くなる。

一寸金銭的負担が重過ぎて、、、

ニコレット買う代わりにタバコ買いました。

残念!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.13 21:11:39
コメント(4) | コメントを書く
[福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.