374959 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2005.09.24
XML
カテゴリ:バイト
現在、7時35分過ぎ。
もう、1時間の初めの予定から時間延長のネットカフェ。
2時間目に突入。

自宅でアクセスしている時は殆ど感じないのですが、ネットしていると凄く時間が経つのが早いですね。
私は少し、タイピングが遅いのでしょうか。
この前は、携帯からのメールで、返信に10分掛かる人だね、って言われてしまいました。
タイピングの時間より、考えてる時間のほうが長いと自分で言い訳。

ちょっと、他の方のサイトを訪問していたらもう1時間が過ぎています。
予定では1時間で日記の更新を終えて終わりにする筈だったのですが。
2時間かな。

えー、近所でネットカフェを見つけました。
最近は「少し遊びたい」と言うのと遅いノートPCしか使えない現状から良く、ネットカフェを利用しています。
ここは前から知っていたのですが。
「漫画喫茶」と言う事で、ネットは出来ない所と思っていたのです。
が、今日良く看板を見ると小さく「インターネット」と書いてありました。
ナイトパックは、今まで使っていた所より大分安いようです。
これからここを利用するかな。

って、出来ればカラオケに行きたい方が強い気持ちなのですが。
今日は、「隠してバイト」の夜勤明け。
本当はと言うか、疲れてるのでもう帰って風呂に入って、、、
寝るつもりが強かったのですが。
ネットに力を入れる、、、
気持ちが今、ネットです。

結構ネットカフェ、快適ですね。
エンデバーの「大した事無い(失礼)PC」ですが、さくさく動いてくれてます。
何時も行っていた所はシャワーも完備してますが。
生憎とマッサージチェアの部屋は「禁煙」です。

はぁ、喫煙者は肩身が狭い時代に成りましたね。
自分としても「止めたほうが良い」とは考えてるのですが。
で、私のサイト、禁煙のコーナー、有りましたね。

はは、「有りましたね」なんて人事みたいな過去形。
何か自分のサイトも他人の物のように見える今日この頃。

って、ここ何ヶ月かネットは殆どしていなかったもので。
リードメールしているヤフーのアドレス、
この前見たら5月から2万を越すメールが貯まってました。
2万ですよ。
はぁ、もう削除がしんどい。
5月から、、、と言うのには我ながらあきれました。


一体私は何をしていたのでしょうね。
って、ここのトップページも冬装束です。
今、私の心境はそれで丁度良いのですが、、、、
はぁ、、、

変える必要なしと、変えてません。
この前のトップページ触ったのは最小限の変更だけです。
自分のHPも良く解らなくなっている、、、
うーん、、、一体「今年と言う年」は、私は何をしていたのでしょう。
は?
何言ってんの?

ネットでの記録と、自分の記憶と、行動、、、
別物、、、ですね。
日記など、何かに記録しておくと言うのは何か、自分の行動とか
想いとか「確立させる物」の様な気がします。

自分の「想い、考え」も、紙にまとめようとすると、
変化して特別な物と成る。

ブログを書いている方、その様な感覚、成った事有りませんか?

私は「詩」も少し書いたりするのですが。
どうにもこのブログのような、「随筆」のような物は書きやすいのですが。
「詩」は、なかなか着想が出てこないし、まとめにくいです。
このブログにも「まとまり」は有りませんが。
ハハ。

で、まぁ今の今は無理なのですが。
また、「詩を書いてみたい」、、、
この状況など、詩にしない手は無い。
そう思ってるのですが。
ちょっと、詩を書くのに私には「パワーが要る」と言うか。
身構えて、尚且つ集中して、想う、、、事を必要とします。
書ける人は、溢れる様に書けるようですが。
私には無理です。

って、書ける時、には結構一気に沢山書けるのですが。
書けない時期には全く書けないのです。
才能が無いのでしょうね。
どうにも。

って、病院の「印刷」と言う作業で発行誌に応募した「詩など」
を、作業療法士の方から、お褒め頂いたりして、「すこーし」
調子付いたりしましたが。
「ここでの発表はもったいない、プロにも成れるんちやう?」
なんて言葉、そのまま受け取りはしませんけどね、
こんな「おっちゃん」に成ると。
ハハ、ここで精一杯。金儲けには出来ないよ、って。
そんなに、金儲けは甘くは無いですね。

って、実感している今の今です。
眠くは無いのですが。
って、昨日朝の9時頃寝て、夜の8時に起きた私、眠く無くて当然かな。
って、実は、私は睡眠過多と言う精神障害を持ってるのですが。
今日は休みます。
って、初めからの予定ですが。

行って見ると、今日(今夜)の人が足りないと聞いたので、
今日も出ようか少し悩んだのですが。
明日は出勤の予定です。
3日続けての勤務は、、、
ちょっと今の私には過酷です。

そんな事言ってたら、「派遣」でもちゃんとした会社では働けないのですが。
ちゃんとした、って「一般企業」。
いえいえ、今の私には今日のように働きに行けると言うのは
凄い事なのです。
「生活保護」受給している身、なので。

実は「隠して」バイト、です。
御免なさい、税金ちゃんと納めている人たち。
って、今の時代、誰もが「消費税」と言う税金を払ってますが。
と言う、生活保護の人間も払ってます。
少し、可笑しな話ですよね。
税金を貰ってるのに、そこから税金を払う、って。
「消費税は福祉目的税化」って、何か”変”!
、、、
と言うような事と別に、、、何時かはちゃんと、保護から抜けて
税金納めるからぁ、、、
お許しを、、、

で、まぁ今日も思ったんですけど。
「俺って働けるんや」って。

普通の人には解らないでしょうね。
もう、何年だろう。
7年?越してる、、、
その間、働いていなかった、、「働けなかった人間」
にしたら、、、
驚きなのです!

しかし、まぁいつの時代もかもしれませんが、
仕事が少ない、状況のようですね。
私は、登録制の一種の派遣の会社で「バイト」日払いで、しているのですが。
一緒に仕事をする方がいて。
同じ様に派遣の、「その日だけ」とかの仕事をされている訳です。
で、結構年配の方も多いのです。

恰幅の良い方で、ちゃんとした企業に働いているのでは?
と思われるような方も一緒に働いたりして。

私自身でさえ思います。
こんなバイト、何でしなくてはいけないの?
もっといい仕事があるだろうに。

って、私は「一応」SEでした。
データ入力とかの仕事でも1500円とかの時給の所も有ります。
夜勤だから、千円ほどの時給ですが、残業(って、規定が6時間だから正確には違うが)の時給は8百円ほどです。
はぁ、、、

って!
精神障害者の為の「作業所」とかは時給は100円にも成りません!
私は一時期行ってましたが。
あの頃の方が良かった気もしますが。

って、今では朝にちゃんと起きれないのです。
で、何とかバイトですが、夕方からか、夜勤か。
それしか無理な現状です。

出来ればと言うか、、、
朝から、「安い作業所」に行く方がこれからの可能性が有るような気もします。
って、もう今では「安い」作業所には起きれるようになっても
行く気には成れませんが。

あぁ、後10分。
もうすぐ、また1時間が過ぎようとしている。
私はどうにも「遅筆」ですね。
ほぼ、考えてるスピードに近いタイピングのつもりですが。
って、考えるのが遅い、って事だぁ。
頭の働きが遅い、、、
はぁ、
その通り!

馬鹿な私の話にここまでのお付き合い、有難う御座いました。
すこし、もう一度自分の持ってるHP全部見直して、
手をもう一度入れなおそうと考えました。

「再出発」です。

よろしくお願いします!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.24 08:26:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.