374951 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.01.13
XML
カテゴリ:福祉
生活保護申請に役所に行って帰ってきました。
昼だと言うのに今日は寒いですねぇ。
帰って石油ファンヒーターを点けてるのですが、上着を着たままです。
布団の上が、書類でごった返してるのもあって、上着を着たままなのですが。

既に受給していた経験がある生活保護なので、結構簡単に申請は終わりました。
って、通帳の記帳と書類を取りに帰りに一度家に帰ってますが。
朝10時過ぎから行って、さっき16時前に帰ってきてます。
一駅向こうに役所が有るので。
それと昼休みの間、銀行(3駅向こう)と自宅に帰っていた時間があります。
実質は午前1時間、午後1時間半くらいでしょうか。
結構疲れました。

久しぶりの公式の場と言うか。
仕事を辞めてから1ヶ月以上ぶりの「ちゃんと」人と話す場でした。
友人とだべる事は多く、プライベートでは結構人付き合いはしてるつもりですが(病者にしたら)診察以外で、ちゃんとした(公式の場?)会話とかはしたのは久しぶりです。
気を使う会話は疲れました。

とっとと横に成って寝たいのですが。
布団の上には書類を捜した残骸で寝るスペースがありません。

ふぅ、、、
今はどうにも「疲れた」の一言です。

こんな調子じゃ、働けはしないだろうな。
明日は通院。
朝から行けるかな?
昼過ぎには早速「在宅確認」で保護担当者が自宅に来るから、何としても朝早くに起きなきゃ。

うーん、仕事、、、、
こんな、、福祉申請だけなのに疲れてしまうなんて。
やっぱり今はムリな状況なのだろうな。
「だから」生活保護申請に行ったのだけど。

ああ、書類の山を片付けるのが面倒だ。
このまま寝たい、、、、、

当分、仕事は無理そうです、、、、、ww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.13 16:47:16
コメント(3) | コメントを書く
[福祉] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.