374838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おっちゃん物想う

おっちゃん物想う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

お気に入りブログ

タニの太陽の昇る日… タニ・アキラ(*^-^*)さん
~ うつらうつら日記… u2lau2laさん
ひろくん39@楽天(ア… ひろくん39さん
遥香の小言 遥香0719さん
オセロ あい:-)さん

プロフィール

想う・おっちゃん

想う・おっちゃん

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2010.11.20
XML
カテゴリ:つれづれに
今日は作業所の、イベントに行ってきた。
売り子をしたんだけど。


作業所のスタッフの人と話してると、「社交的ですねぇ」と言われた。
「元は違ったんだけど、病の原因に非社交的と言う事が有ると知って、10年・・程掛けて、ここまでにした」と私。
「それだけで、ここまでに成ったんですかぁ」
「あ、、、20年近くかな・・・・・・・」

ん、、、、どうにも、私は変わったんだろう。
実際の友人は殆ど居なくても、、、、
どうにも自分では未だ、交友が苦手だと感じていても。
何よりも生きる目的に、、、ぽっかり穴の開いた心を持っていても。

作業所と、DC、どちらも言わば障害者枠の中でだが、半年以上通い続けられてる。
一体、どうして頑張って通い続けてるのだろう?、、、少しくらいしんどい時にも。
働くと言うことにそれ程の何か、
「希望」は持ってるみたいだけど、「魅力」をそれ程今は感じては居ないのに。
何処へ向かって?
そして、既に私は「社交的な人物」なのだ。。。。。。この今も。
例え、家でまで(現実的にプライベート?)話すことが有る友人が殆ど一人、、、二人ほどに成った現在でも。





一体何が今の私を支えているのだろう?
ふと、、、、、


どうして私は今この様に生きてるんだろう?
何よりも何故、生きて、そしてまぁ言わば、頑張っているんだろう?
、、、、と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.20 21:33:52
コメント(1) | コメントを書く
[つれづれに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.