189823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エントリーロードでどこまでも

エントリーロードでどこまでも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.01.15
XML
カテゴリ:ロード 乗り方
完全なるMTB派だった頃良く思っていた事です。

ロードバイクはリハビリ用にしか考えてませんでしたが、徐々にロードバイクの魅力がわかってきました。


でも今は舗装路走るの大好きですw




楽に(比較的)遠くへ行けるって事が一番ですかね。

今まで車で行っていた場所まで自力で移動出来るって事は達成感ハンパないです。



次にスピードですねw



しかし、事故には十分気をつけましょう。




舗装路ってどこ走っても面白くないと思ってましたが………オフロード並みにバリエーションがあるのはビックリしてます。

真っ新なアスファルトは最高ですが、ボロボロで凸凹なアスファルトも味があって良いですねw

ライン取り考えながら走ったり、ホッピングでかわしたり、急ブレーキしてゆっくりやり過ごすのもありです。(考え方がMTB的ですが)

もう少し余裕が出てきたら走りながら景色を楽しめる日が来るのかなw


今は立ち止まって


補給食食べながら景色を楽しみたいです。



それと「まだ成長出来るかも!」と言う期待が持てるところも良いですね。体力的にも身体的にも。

筋肉も少しづつついてきたし、体力的には持久力は過去最高です。






ボクの愛車ジャイアントcontend AR3 です。ロードバイクの楽しさを実感したので、より楽しめる様に今回はグレードアップパーツの導入しています。カーボンハンドルとサンマルコのサドルを奢りました。


軽く乗った感じは「ちょっと良いかも」って程度だったのでもう少し使って見る事にします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.15 19:10:32
コメント(0) | コメントを書く
[ロード 乗り方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.