190409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エントリーロードでどこまでも

エントリーロードでどこまでも

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2022.10.28
XML
カテゴリ:パーツ
MTBで乗ってたクロモリ製フレームは結構ありました。

ブリーザー、フリーエージェントリモ、クロニックGEO、オオタケ、クロニックSKチーム、トランジション PBJ………素材に違いがあり、クロモリと呼べない物もありました。コレ以外に切断して改造したフレームも数本あるけど名前は覚えてない。フレームは素材以外にもパイプの厚みや組み方でフィーリングが変わるから単に外見だけでは判らないので、geometryと重量と素材でイメージするしかないですね。

とは言え限界超えて走る事もないでしょうw
カッティもバニホもダニエルもしないのでごく普通のMTB geometryのバイクを組む事にしました。




もっと古いMTBで組む予定でしたが、リムブレーキだとリムが減ってリム交換を迫られる事になります。

今では26インチのリムは貴重なのでディスクブレーキのフレームを選びました。

このフレームはジェイミスのドコタでエントリーモデルだった記憶………。
素材はレイノルズ631なのでクロモリでは無くてマンガンモリブデンらしい。

完成するかと思って組み始めたけども、リヤディスク用ホイールとブレーキが無かったので完成成らず!


パーツは新しい程軽くて性能が良いけれど…金が掛からないように2軍3軍パーツで組むとしようw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.10.28 21:25:56
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.