030938 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナウリス君物語

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sammy9981

sammy9981

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

フリーページ

ニューストピックス

2011.04.08
XML
カテゴリ:ナウリス君物語

 

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

『草津から元気。そして笑顔を! ~ラフ&ピース~』が当ホテルからのメッセージです。

リスっ子 :「3月11日から大変だったね。ナウリス君もボランティアの落語家さんと、
      草津温泉に避難、被災してきた方々向けに、毎日「落語会」や「訪問落語」
      等休む暇もなく動いているものネ。」

ナウリス君:「いやー。結構最初のうちは気を使っていたけど、最近は御馴染さんも出来て
      面白よ!でも、落語家さんが一番大変だと思うよ。多い日には1日7席も落語
      を披露するんだよ。いくら、ラフ&ピース(笑いと安らぎを)って言っても・・・。


落語会2.jpg
         △ 3月27日から開始した避難者向けの「草津温泉落語会」

ナウリス君:リスっ子もお客様の旅に対するマインドが急速に冷えているので1人でもお
       見えになったお客様を『おもてなし』しないといけないネ。」

リスっ子 :「おまかせを。でも、日本人の約8割が東日本大震災で旅行をするら

       しい。 楽天トラベルでも東北・関東エリアの昨年比は3月、4月と半分程度ま

       でしか回復していないって。東日本の観光客は急速に落ち込んでいるらしい

       わ。」          

ナウリス君:「被災地の復興のためにも、お金を循環さないといけない。今のままでは経済

        が急速に落ち込み、日本経済の成長は見込めなくなる!」

リスっ子 :「暗い話はやめにして。いずれにしても、日本全国の観光地まで今回の震災

       で大打撃を受けているのは事実でしょ。5月以降どう景気を回復させるかが

       キーポイントである事は、間違いないよネ。」

リスっ子 :「まず、ゴールデンウィークがどう動くかがポイントネ。」

ナウリス君:「今年は、4月29日から5月8日までの10連休で大いに期待していたが、
       4月の動きを見ていると、かなり厳しい!と考えるべきだね。価格を下げる
       のは当然だが、リスっ子はどんな、特典やおもてなしがあったら
       『よし!草津温泉に行こう』と思う。」

リスっ子 :「すご~く、難問よ。ナウリス君はどうなの。」

ナウリス君:「それが、わからないから聞いてるんだろ?!少しは考えろよ。」

リスっ子 :「う・・・。たかが、リスのナウリス君にそこまで言われるなんて。鬼!!
       あっそ、そうさわ!ひらめいた。底辺のPRを再度うちだしましょう!
       草津温泉といえば、『天下の名湯』温泉満喫の特典が面白いかも!
       恋愛地蔵やパワスポで有名な、「西の河原 大露天風呂」や「大滝の湯」
       等の有料入場料の10%OFF付。なんかはどう!」

ナウリス 西の河原.jpg
             △ 西の河原温泉 広々とした露天風呂が心を癒す!


ナウリス君:「グット!ナイスアイディア!!リスっ子を追い詰めると何かしら出てくるね。
       そういえば、2月下旬にタイのテレビ局が「草津温泉特集」できた時に、
       う~ん。確かタイのアイドルでMr.モースとか。早朝から西の河原露天
       風呂ではしゃいでいたっけ。なつかしいな。モース元気にしてるかな。
       リスっ子もサイン貰って、だっこされてたな。」

モースとナウリス.jpg
                           △ タイのアイドルMr.モース


ナウリスとサイン.jpg
             △ モースのサイト、タイのお土産、パイナップル菓子

リスっ子 :「どうして、あなたはいつも違う方向にいこうとしているの?今、タイの話は
       重要じゃないでしょ。」

ナウリス君:「おっ、ごめん!ごめん!数ヵ月前の出来事が数年前に感じられる。やはり
       今回の大災害は人間の記憶をも変えてしまったのか。」

リスっ子 :ちがうでしょ。あ・な・たの頭の中のビスが常に緩んでいるからでしょ!」

と、言うわけで本日から全てのプランに
 西の河原 露天風呂と大滝乃湯 入浴料 10%引きが掲載され始めました。

【緊急告知】
 ナウリス君がアテンドした日本テレビ 夕方の報道番組「news every」で、草津 温泉での避難・被災者の様子が来る4月11日(月) 16時から19時で放映されます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.08 15:11:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.