2786689 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.06.22
XML
カテゴリ:現地観光等日記
本日2走目です。
昨日に引き続いての12Rに出場です。
どうせなら、初日の12Rで走らせてくれたら良かったんですけどね。

今日の12Rは5号艇で出場。
展開待ちにはなりますが、しっかり展開突いて2連対に絡んで欲しいレースでした。


しかし、結果3着。
惜しい!
まあ、大敗はしなかったのでまずまずでしょう。


進入枠なり。茅原選手5コースから。
枠番とSTは次の通り。

1号艇 原田  幸哉 .22
2号艇 笠原   亮 .23
3号艇 菊地  孝平 .16
4号艇 白井  英治 .19
5号艇 茅原  悠紀 .17
6号艇 篠崎  仁志 .17

茅原選手のスタートに注目していましたが、ちょっと全体的に遅かったので、判断がしにくいところです。
2番目スタートでしたが、早くないので、スタートについては明日のレースでもう一度確認したいと思います。

さて、このレースでは菊地選手が展開を作りました。
菊地選手がしっかり壁になってくれるとは思っていましたが、まくって展開作るとは。
1,2コースのスタートが遅かったので仕方ないです。

菊地選手が展開作れば、4コースの白井選手にチャンスができます。
3号艇菊地選手のまくりに白井選手が付いていき、まくり差しに。
こうなると、茅原選手は更に外側を回さないといけなくなるので、厳しい展開になりました。
菊地選手は1号艇原田選手に張られて、大きく膨らみ、1号艇と3号艇がここで脱落。
そして、白井選手がまくり差しでトップに立ちます。
茅原選手もそれに追いつきたいところでしたが、大回りをした分遅れをとります。
そして、その代わり、内側が空いていたので、6号艇篠崎選手の差しが届きます。1,3,4,5号艇がまくり状態ですからね。6号艇は気持ちよくターン出来るって話です。

6号艇篠崎選手に抜かれないように抵抗しますが、内から来た篠崎選手が内側。そして、モーター的にも篠崎選手の方が機力があります。
さすがに競り合いで勝てる見込みはありませんでした。

2マークは握って回りますが、離されなかったですが、追いつくことはできず。
続く2周1マークは篠崎選手の懐に潜りこんで、篠崎選手に合わせようとしますが逃げられて、万事休す。
ここで勝負付きました。4-6-5の並びが確定ます。

あとは、周回を重ねてそのまま3着でゴールします。


1周1マークがバタバタした展開だったので、茅原選手にチャンスがあったかっもしれないという意味では惜しかったです。
4号艇白井選手がまくり差しに構えたので、茅原選手は2番差しを狙っても良かったかもしれません。
しかし、茅原選手の中ではまくり差しと決めていたのでしょうね。早い初動から、迷わずまくりました。
こういう思いっきりは大切です。今回は読みが外れましたが、思い切りのある走りは見ていて気持ちいいです。

結果も2着は逃したものの3着なので、得点率を大きく下げる程では無いですし、良しとしましょう。


これで、ほぼ予選通過は大丈夫だと思うので、あとは、明日の1回走りを一つでも上の着順でゴールするだけです。
更に調整を煮詰めて、明日は攻めれる状態でレースに臨んでもらいたいと思います。


明日も頑張れ!茅原選手!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.22 20:57:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.