2785512 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.30
XML
カテゴリ:雑談
チャレカも終われば年末を迎える今日この頃です。
年末の風物詩といえば、来年のカレンダーもその一つですね。

さて、ボートレース公式の2023年カレンダーが完成したと11月11日に公式HPに掲載されていました。
そして、来年のカレンダーにも茅原選手が登場するということです。
今年に続いて2年連続で茅原選手が掲載されるとは、茅原選手の人気もなかなかのものですね。

さて、ボートレース公式HPには過去のカレンダーも掲載されています。
2015年以降ではありますが、茅原選手がどれぐらい登場しているのか気になったのでチェックしてみた結果が次の通り。

2015年 無し
2016年 9月
2017年 9月
2018年 無し
2019年 無し
2020年 無し
2021年 無し
2022年 8月
2023年 10月

こんな感じでした。これまで9年で4回登場と、なかなかの登場回数を誇っています。
2016年と2017年はグランプリ優勝の効果でしょうね。優勝したのが2014年なので2015年にも登場してもよさそうですが、グランプリより前に作成するので登場がズレていますね。
そこからしばらく登場していませんでしたが、今年から再び登場して、来年も連続で登場するということになっています。
こういうと何ですが、ここに来てカレンダーに採用されることになった理由があまりピンとこないのですが、何かありましたかね?
それはさておき、茅原選手の人気が衰えていないことを感じることが出来るので、嬉しいことです。


あと気になるのが、登場回数が多い選手は誰か?ということ。
なので9年分を数えてみました。目測なので間違っているかもしれませんが、それはお許し下さい。

松井   繁 9回
毒島   誠 9回
桐生  順平 8回
瓜生  正義 7回
峰   竜太 7回
池田  浩二 7回
白井  英治 6回
平高  奈菜 5回
井口  佳典 4回
茅原  悠紀 4回
山崎  智也 4回
菊地  孝平 4回
小野  生奈 4回
遠藤  エミ 4回
今垣 光太郎 3回
篠崎  元志 3回
田中 信一郎 3回
石野  貴之 3回
大山  千広 3回
守屋  美穂 3回
西山  貴浩 3回
今村   豊 2回
平山  智加 2回
長嶋  万記 2回
羽野  直也 2回
仲谷  颯仁 2回
宮之原 輝紀 2回
上田  龍星 2回
栗城   匠 2回

複数回登場している選手の一覧です。1回だけの選手は省いています。

フル出場しているのは、松井選手と毒島選手。納得の2人といったところでしょうか。
それに続くのが桐生選手。桐生選手は月ごとの部分での登場は7回でしたが、何故か2019年に年間カレンダーページがあり、そこに登場という力業で単独の8回を確保しています。
まあそんな感じで、こうやって並べてみると、茅原選手の4回は多いとはいえない気もしますが、それでも、4回以上の選手は14名しかいないわけで、人気レーサーの一人であることは間違いありませんね。
4回の中には菊地選手もおり、こんなところでも仲の良さを見せてくれています。

過去のカレンダーが気になる方はリンクを貼っておきますので、チェックしてみて下さい。
ボートレース オフィシャルカレンダー


そんなわけで、2023年のカレンダーもどんな仕上がりになっているのか楽しみですね。
入手の方法はいろいろあると思いますが、現在抽選でプレゼントの応募もしているので、そちらに応募してみるのもありかもしれません。


【プレゼントの要領】
●応募要領:はがきに、(1)住所 (2)氏名 (3)電話番号を明記し、下記へ郵送
●応募先:〒101-8524 ボートレースカレンダー係
●提供数:150名様
●応募締切:令和4年12月12日(月)必着
●読者問い合わせ先:03-6807-4308(一般財団法人日本モーターボート競走会 広報課)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.30 18:00:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.