2807972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.29
XML
明日から始まる児島のGWレース「鷲羽杯」の前検が行われましたので、結果を確認していきます。


モーター 17号機
2連対率 44.5%   1番目

ボート  60号艇
2連対率 48.7%   4番目

前検タイム
6.79    35番目


なんと今回は2連対率が1番目のモーター引きました!
やりましたね!
ボートも2連対率4番目と文句なし。
しかし、今回ここまで良いくじ運を使って良かったのか。オーシャンに取っておいても良かったのではないかと思うのは勝手すぎますかね。オーシャンはオーシャンでいいモーター引いてもらいましょう。
とはいえ、前検タイムはパッとしていません。このモーターとボートの組み合わせにしては物足りなさすぎの結果となっています。また、17号機は注目されているモーターでもかったです。
なので、2連対率1番目といって安心できるわけでもなさそうなので、モーター素性を確認していきたいと思います。


モーター17号機は児島の全モーターで見ると、2連対率は2位となります。1位は48号機ですか、今節は使用されていません。他にも注目モーターだった59号機や65号機なども使用されていません。
逆に17号機は児島の前節で使用されていませんでしたから、温水パイプを外してのレースは今節が初めてとなります。
なので、単純に今節2連対率トップのモーターだからといって油断は出来なさそうです。

17号機のこれまで8節使用して成績は、優出2回、優勝1回となっています。この数字はまあまあという感じ。特別良いわけでは無いですが、数字なりの成績といえます。

使用した選手の級別は次の通り。
A1級 3回 森定晃史、岡瀬正人、川上剛
A2級 2回
B1級 3回
B2級 0回
想像はしていましたが、やはり乗り手に恵まれていましたね。A級選手が半分以上使用して、A1選手も多く使用しています。これは数字がモーターの実力以上になっている可能性が高いですね。

中国地区選で使用したのは森定選手でしたが、予選敗退という結果。予選では苦労していましたが4日目に大きく調整をして最終的には出足型に仕上がっていました。
直走で使用したのが川上選手。一般戦でしたが準優3着で優出は出来ていませんでした。気配については、「足はすごくいい。出足には◎がつく。」ということで、やはり出足型であるようです。

部品交換の履歴はありませんね。まだ8節しか使用していないのもあるでしょうが、足自体は良さそうなので、本体整備までする必要がないのでしょう。
転覆や、フライングなどのアクシデントもありません。何もなくていいのですが、フライングが無いことが、今日の前検タイムを裏付けているような気もします。

展示タイム順位を見てみると3.7と良くないです。これだとフライングがないことにも納得ですし、今日の前検タイムにも納得です。やはり完全な出足型で、伸びに問題がありそうです。
それでも、レースタイムの方は児島全モーター中10位なので、レースは出来そうですし、出足から行き足に関しては強力であることは期待出来そうです。

それでは今日の前検後の茅原選手の感想を確認しましょう。
いつものようにドリーム戦メンバーの前日インタビューが児島のYoutubeチャンネルにアップされていますので、共有貼り付けして起きます。



やはり茅原選手も「出足型で伸びがない」といっていますね。
全てのレースでいい走りをするためには、伸びもある程度は欲しいところでしょうから、茅原選手のペラ調整でどこまで良くなるか楽しみにしておきたいですね。

気配の話ではありませんが、インタビューのなかで勝率8点台のことを聞かれてていましたが、その返答がそっけないものだったですね。まあ本人的には気にしていないでしょうが、強い茅原選手を期待しているファンからすれば勝率が8点台で締め括れることは嬉しいことだと思いますし、さらに多くの人から注目される選手になればファンとしては嬉しいことだと思うんですけどね。
せめて「そうなるよう頑張ります」ぐらいの大人な返答でも良かったのではと思うのですが…。
まあ、野白さんのインタビューと鷲羽杯の組み合わせには因縁もありますし、調子に乗らないようにしているということにしておきましょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.08.19 15:15:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

たいぞー@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 2R・8R(06/26) New! 僕の記憶だと何年か前の住之江オールスタ…
oks@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 2R・8R(06/26) New! メモリアルまでの斡旋は入っていますが、…
こつお@ Re:SG第34回グランドチャンピオン(尼崎) 2日目 番組(06/25) New! これは痛い... ただ休みがSGにはかかって…

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.