2752506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.05.25
XML
<8R>
【スタート情報】
1コース 1号艇 馬場  貴也 .07
2コース 2号艇 重成  一人 .05
3コース 3号艇 茅原  悠紀 .03
4コース 4号艇 山崎   郡 .07
5コース 5号艇 平高  奈菜 .07
6コース 6号艇 瓜生  正義 .17
進入 123/456
【レース結果】
1着   1号艇 馬場  貴也
2着   3号艇 茅原  悠紀
3着   4号艇 山崎   郡
4着   5号艇 平高  奈菜
5着   6号艇 瓜生  正義
6着   2号艇 重成  一人
<12R>
【スタート情報】
1コース 1号艇 毒島   誠 .03
2コース 2号艇 茅原  悠紀 .07
3コース 3号艇 宮地  元輝 .07
4コース 4号艇 今垣 光太郎 .16
5コース 5号艇 高田 ひかる .15
6コース 6号艇 前田  将太 .11
進入 123/456
【レース結果】
1着   1号艇 毒島   誠
2着   2号艇 茅原  悠紀
3着   3号艇 宮地  元輝
4着   4号艇 今垣 光太郎
5着   6号艇 前田  将太
落着   5号艇 高田 ひかる


3日目を2着2本とバッチリまとめてくれましたね。
欲を言えば、1本1着が欲しかったところですが、番組的に難しいこともわかっていたので、上々の結果だと思います。
これで3日目にして勝負駆けを成功させることが出来ました。あとは明日無事故完走で予選突破となります。あとは、予選上位を目指しての戦いになりますね。

さてレースの方は今日はどちらも1マークが惜しい感じでしたね。
8Rは3コースからのまくり差し。STこそトップタイミングでしたがレバーを放った分スリット以降は下がって不利な隊形でしたが、それでもまくり差して舟が綺麗に返ってきてくれていました。それで差し込むことは出来ていたのですが、バックに入って1号艇には届かず。
12Rも1号艇が外からの攻めを警戒して握り気味で回ったことで、茅原選手の差しが綺麗に入ったのですが、やはりバックに入って1号艇には届かずでした。
もう少し機力があればなぁと思う惜しい内容でしたが、それでもしっかり舟が向いてくれていることで、どちらも1号艇に迫ることができ、その結果2着を確保出来ているわけですから、いい走りをしてくれていると思います。

ということで気配の方ですが、今日も昨日と同じような傾向だったと思います。直線に関しては少し良くなったような感じもしましたが、ターン回りはやはり出口手前でひと呼吸するような動きをしていました。特に8Rはそうでしたね。12Rについてはその傾向が少し奥に行って、出口からウイリーへの繋がりのところがスムーズでない感じがしました。
8R後に茅原選手は、「ちょっと出口で失速していましたね。入口は良かったんですけど、そこら辺が日替わりですね。足は悪くはないです。ターンをしっかり合わせたい。」と言っていたので、調整をしたことで見え方が変わってきたかなと思います。8Rと12Rのターン回りを比べると、12Rの方が良くなってはいます。それまでの出口手前の挙動は直っていました。あとはもう少しウイリーへの繋がりがスムーズになると文句なしのレベルになると思っています。

まあ、12Rについては65号機の毒島選手を相手にしていたので、厳しめの見方になっていると思いますが、やはり65号機と比べると少し足落ちする感じがしますね。65号機もペラの関係で本来の実力が出し切れていない状態のようですが、それでもやはり茅原選手の16号機は機力的には不利に見えます。
また、8Rでは気配の悪い1号艇馬場選手を相手に勝てなかったのも機力があと一歩足りなかったからかと思うので、可能であるならば、機力の上積みが少しでも出来る事を期待したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.05.25 19:25:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.