2792127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

ボートレーサー茅原悠紀選手を勝手に応援するブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.02.15
XML
カテゴリ:現地観戦日記



<6R>

【スタート情報】

1コース 1号艇 上平  真二 .10

2コース 2号艇 岡谷  健吾 .15

3コース 3号艇 堀之内紀代子 .08

4コース 5号艇 茅原  悠紀 .14

5コース 6号艇 原田  篤志 .17

6コース 4号艇 妹尾  忠幸 .17

進入 123/564

【レース結果】

1着   1号艇 上平  真二

2着   5号艇 茅原  悠紀

3着   3号艇 堀之内紀代子

4着   4号艇 妹尾  忠幸

5着   6号艇 原田  篤志

6着   2号艇 岡谷  健吾

<11R> 特別選抜A戦

【スタート情報】

1コース 1号艇 茅原  悠紀 .15

2コース 2号艇 村岡  賢人 .24

3コース 3号艇 守屋  美穂 .30

4コース 4号艇 佐々木 完太 .26

5コース 5号艇 谷村  一哉 .24

6コース 6号艇 白神   優 .21

進入 123/456

【レース結果】

1着   1号艇 茅原  悠紀

2着   3号艇 守屋  美穂

3着   2号艇 村岡  賢人

4着   5号艇 谷村  一哉

5着   6号艇 白神   優

6着   4号艇 佐々木 完太



最終日は2着、1着と2連対で締め括ることが出来ました。
今節4勝目、おめでとうございます!
いい結果を並べてくれましたが、レース内容はあっさりしたものでした。

6Rはピット離れで茅原選手が出て4号艇が遅れたことで、4角からのレースになりました。
角からの攻めも期待されましたが、3号艇がトップスタートを決めたことで、1マークをセオリー通りの2番差しで攻めることになります。
2号艇の引き波でワンバウンドはしたものの、鋭い角度で入っていたことで、すぐに立て直して1マークを脱出します。
1号艇は逃げていましたが、それに続く2番手に浮上した茅原選手。その後は1号艇と共に後続を引き離し、2艇で独走となりそのままゴールとなりました。

11Rは1コースからトップスタート決めて有利な展開を作ると1マークを先マイ。誰も茅原選手に迫る選手はおらず、イン速攻で勝負を決めました。
スリットで中凹みの隊形になった時だけ、どうなる?と思ったぐらいで、あとはゆったりと見守ることが出来るレースでした。

昨日は結果としては優出出来ず残念なことになったので、今日はいいレースを期待していましたが、それが叶いました。
最後は勝って締め括れたのもスッキリさせてもらい良かったです。
優勝戦に誰も進めなかった岡山支部の面々でしたが、特別選抜A戦で1から3着を岡山支部の選手で占めることが出来たのも、少しは存在感を示せて良かったかと思います。

気配の方は、見ている分にはあまり変わった感じはなかったですね。
気配に不満はなさそうでしたから、大きな変化はつけてなかったと思います。
また、今日は曇り空で、11Rの時には雨も降っていましたから、気象に合わせることに注力していたのかなとも思います。
両レースとも期待に応える走りが出来ていたので、気象には上手く合わすことが出来ていたのではないでしょうか。

ということで、地区選も今日で終わりとなりました。
地区戦連覇とはなりませんでしたが、今節も無事に最終日まで無事故で走り切ることが出来てなによりです。特に準優ではスタート事故をしても不思議ではない状況でしたから、それも自制して堅実に最終日までレースしてくれて良かったです。

茅原選手、今節もお疲れ様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.15 19:33:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

カレンダー

コメント新着

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.